From INI #110

 

1時台は

京ちゃん、威尊君、フェンファンが出演しました

 

オープニングトーク

 

威尊君、韓国に行った時

みんなが飛行機の中で寝ているのが羨ましい

座って寝られないので・・・

京ちゃんは、苦しい姿勢なので起きていたいのに寝ちゃう

地獄の時間です

 

威尊君は、サブスクも入っていないので読書するしかない・・・

意外ですね

どうして入ってないんだろう?便利なのにね

 

フェンファンは少しゲームして、映画見て・・・時間を潰してる

 

飛行機・・・相当な期間、乗ってないなぁ

最後はソウルに行った時だけど、機内で何をしていたのか思い出せない

 

 

『ニヤニヤしちゃいました』

 

威尊君「アルバムの撮影で、京ちゃんと威尊君が向かい合った時に

絶対笑ったらいけないのにニヤニヤした」

これ、YouTubeで公開されてますよね

威尊君につられて京ちゃんも笑ってしまって

楽しいシーンですね!

 

フェンファンは、スーパーでお肉が3割引きになっていてニヤニヤ

庶民派ですね

 

京ちゃんは、いろんなことに挑戦している動画

成功した時、ニヤニヤしちゃう

この時、フェンファンが言っていたのは「角栓」?

爪も言ってたけど・・・

YouTube見ると確かに「角栓」動画ありますが

こんなの見てるんですか?

京ちゃんは気持ち悪い、ゾワゾワしちゃう

ですよね・・・ ガーン

 

寝顔の話・・・

威尊君「フェンファンの寝顔がかわいい」

フェンファン「口開いちゃうんだよね、意識できないし」

京ちゃん「迅の寝顔は、眼も開いてるし、口も!!」

寝顔公開して欲しいけど、NGですね

 

 

『藤牧キュウリ』

どっちでもいい2択ね

 

ファミレスの鉄板の上のハンバーグ

ナイフで切りながらか、全部切って箸で食べるか

3人ともナイフで切りながら・・・

京ちゃん「冷めるし肉汁が出ちゃうから」

結論は「切りながら食べろ!」

 

 

美容院で鏡越しに会話するか

美容師さんの方を向いて話すか

フェンファン「鏡越し」

威尊君「鏡越しで話して最後、立って挨拶する」

京ちゃん「横に立ってくれたら、顔を向ける」

いろんなタイミングや状況によって変わりますよね

結論「時と場合によって・・・

真後ろに居る時は鏡越し、横に居る時は顔を向ける」

 

 

LAPOSTAのユニットステージで京ちゃんと柾哉君が歌った「オレンジ」

京ちゃん「柾哉君が勉強熱心ですごかった」と

柾哉君がボーカルに挑戦したのは意外でした

最初は嵐の「Love so sweet」が候補に挙がっていたけど

諸事情で歌えないことになったそうですね

こっちも聴きたかったなぁと思いますね

 

 

『レコメンドINI』

威尊君紹介のアニメ「ようこそ実力至上主義の教室へ」

 

進学校が舞台なんですね

シーズン3(第5話)が放送中ということで

ABEMA TVやNetflix 他でシーズン1~3が視聴できます

威尊君、サブスクに入ってないのでABEMAかな?

 

 

エンディング

京ちゃんは、オープニングで飛行機の話になっけど

ほんとうは

韓国で飲む

グレープフルーツのジュースの話をしたかった・・・と

↓これかどうか分かりませんが・・・

 

京ちゃん「日本でも出して欲しい」

威尊君「ジュース飲まないので分からない」

 

フェンファン「日本は果物の値段が高いので、日本では販売できないんじゃ?」

京ちゃん「新大久保で売ってないかな?」

ジュースじゃないけど新大久保で飲んだ

コーヒー コーヒー「アメリカーノ」

めちゃ美味しかったです

日本のアメリカンコーヒーじゃなくて

韓ドラでよく登場するアメリカーノね

また飲みたいな

 

 

2時台は

雄大君と大夢君が出演しました

 

オープニングトーク

 

韓国での撮影の裏話

雄大君が話していると一緒に居たのに

大夢君が「へ~、そうだったの?」

「メンバー違うんか?」と

大夢君らしくない突っ込みが笑えました 爆  笑

 

 

『ニヤニヤしちゃいました』

 

大夢君、メンバーの裏話

撮影の時に理人がメンバーのパンツどんなの履いてるか調べてたの

Calvin Klein のパンツを履いてるメンバーが居て

「俺も持ってるCalvin Klein」とイキリをしていた時

 

雄大君「衣装を着替える時に、見せびらかすようにしてないけど

Calvin Klein のパンツ履いていて

フェンファンが隣にいて「Calvin Kleinや」って言うんかなと思ったら

「パンツ反対に履いてるよ」と言ってきて

「これ、リバーシブルで裏表いけるやつ」とゴリ押しして

フェンファンが「ごめん」

あの時、パンツ逆でした・・・ごめんなフェンファン

 

りー君がメンバーのパンツを調べて回ってる!!

ほんとに仲良いグループだからこそですよね

想像してしまいました 爆  笑

大夢君!!よくぞ、こんなエピソードを披露してくれました

雄大君もね グッ

 

 

LAPOSTA での大夢君のユニットステージ

バンドができてめっちゃ楽しかった・・・と

雄大君は、練習中に大夢君がいつもギターを持って移動している姿が良かった

こんな世界線あったんだって思った!!

ギター持ってるだけでカッコいいよね

大夢君がLAPOSTAでギターを弾くんじゃないかと噂されてたけど

弾き語りするのかなと思ってましたが、バンドとはね

バンドの5人、みんな素敵過ぎました 乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

トーク履歴を振り返るか?

大夢君は振り返る

雄大君は一度消えてしまった事があり、諦めた

待って!俺も振り返りたいよ、俺もトーク履歴見たい

全部消えてん、振り返るもんが無くなってん

前に進もう

雄大君、必死でした

 

 

『INI シアター』

 

ヘビーリスナー

 

ラジオネーム「目玉」 大夢君(H)

アメリカンまさる  雄大君(Y)

 

H:ただいま

とは言うけど、お帰りなんて言う人はおらず

今日も僕は1人

気軽に誘える友達も居ないし

仕事終わったら真っすぐ帰宅して

眠くなるまで、ただ暇を潰す

何の刺激も無い毎日

そんな僕にも一つだけ楽しみがあるんです

それがこれ

 

Y:アメリカンまさるの固定概念をぶっ飛ばせ

おいお前ら、俺だよ俺

アメリカンだよ一週間ぶりのご無沙汰か

今日もここアメリカはニューヨークから

ご機嫌なミュージックとトークで

お前らの固定概念をぶっ潰していくからよろしくな

 

H:僕の唯一の楽しみ

それはラジオ

その中でも毎週欠かさず聴いているのがこの番組

アメリカンまさるの固定概念をぶっ飛ばせ

このタイトルからも分かるように

この番組、ずっとダサいんです

でも何故かやみつきになり、今ではヘビーリスナーになってしまっているんです

 

Y:それじゃあ今日もご機嫌なジョークからぶちかまして行こうかな

 

H:このラジオはいつもジョークから始まります

どうですか?ダサいでしょう

で・・・このジョークがまた

 

Y:この前、アメリカン、ワイフにこんなことを言われたんだ

あなた、また賭け事やってるんじゃないでしょうね

だから、こう言ってやったんだ

賭け事からは足を洗ったよ

嘘だと思うんなら俺が賭け事やめたかどうか賭けるかい?ってね

ヒェヒェヒェ・・・

 

H:どうですか?

クソ面白くないでしょ

この番組は毎回オープニングで滑って

マイナスの状態から始まるんです

 

Y:ここでメッセージを紹介するぜ

ラジオネーム「きれいな魚を焼いたら旨い」から

毎週楽しく聴いています

この前、アメリカンを北千住で見ました

やはりアメリカから放送しているのは嘘なんですか

おいおいおい、勘弁してくれよ

俺はずっとアメリカだぜ

北千住なんて行ったことないっつうの

ということでもう1枚

ラジオネーム「飼い犬に毎日噛まれる」から

アメリカン、この前

亀戸のラーメン屋で食べているところなのに

サインをお願いしてごめんなさい

でもアメリカンは嫌な顔、一つせず

サインを書いてくれました

ありがとうございました

そんなアメリカンに一つお願いがあります

あのサインもう失くしてしまいました

なので、また貰えないでしょうか

お前、覚えてるぞー

なんで失くしちまうんだよ

せっかく書いてやったのに

ということでこいつにはサインをプレゼントしちゃう

 

H:さすがアメリカン

北千住は否定したのに亀戸は否定せず

アメリカンがいつも言うアメリカからお送りしていますって

もはや誰も信じていない

リスナーもよく付き合ってると思うけど

そんな僕も実はちょくちょく投稿しているんです

まだ読まれたことはないけど

 

Y:さあ続いてはこちら

固定概念をぶっ飛ばせー

さあ、今日もお前らの固定概念をぶっ飛ばしてやるよ

 

H:この番組イチの人気コーナー

アメリカンがリスナーの悩みに答える

固定概念をぶっ飛ばせ

数で言うと100回に1回くらいしかいい事を言わないでお馴染みの

お悩み解決コーナーなんです

 

Y:早速、1枚目

ラジオネーム「泥水」

アメリカン、僕の悩み聞いてください

僕は友達がいません

いつもクラスでも1人

どうすれば友達ができるんでしょうか

って悩みなんだけどー

 

H:けっこう真面目な悩み

それをアメリカンは元も子もない事を言うんです

 

Y:おい、泥水

いいかー

オンラインゲームやれ、オンラインゲーム

そこでたぶん友達できっからよ

 

H:ね、ひどいでしょ

これが基本です

なんにも響かない

これでよく悩み相談なんてやってるなって思うけど

リスナーは100回に1回、いいことを言うのを期待して

送ってしまうんです

 

Y:続いてはこちら

ラジオネーム「目玉」から

 

H:えっ、このラジオネーム

 

Y:アメリカン、こんばんは

帰ったらいつも家で1人

寂しい系男子のラジオネーム「目玉」です

・・ってオイ!なんてラジオネームだよ

 

H:僕だ、ヤバイ

僕の投稿が初めて読まれた

 

Y:アメリカン、僕の悩み聞いてください

元カノに恋人ができたことをSNSで知りました

なんだかモヤモヤしちゃって

これってまだ好きってことなんでしょうか

この気持ちどうしたらいいですか・・・ってお悩みなんだけど

 

H:どうしよう

けっこう真面目な悩みが採用されちゃった

これで元も子もないこと言われたら

腹立つかも

 

Y:いいか目玉、お前は

ぜんぜん分かっちゃいない

お前は根本的に間違っている

目玉が元カノをまだ好きだとしたら

まず思わないといけないのは幸せになって良かったねなんだよ

そうだろ?

愛した人が幸せになること、一番の望みなはずだ

それなのに嫉妬とか妬みとか

それはお前のエゴだ

好きとは全く違うゴミみたいな感情だ

今すぐ捨てろ、バカー

 

H:100回に1回のやつ、来たー

それも僕の時に

すごい響く

これだからこの番組聞いちゃうんだよな

でもこれで終わらないのがアメリカン

最後はきっちり気分を悪くさせてくれるんです

 

Y:おい、聴いてるか目玉

お前、寂しいんだろ

まあ、気持ちは分からないでもないよ

でもな、それを相手にぶつけんなよ

そんな時はこのチャンネルに合わせろ

アメリカンがいつでもキスしてやるぜ

チュ!チュ!チュ!チュー!

 

H:気持ち悪いな

 

 

忌野清志郎 音符Oh!RADIO!

 

 

このパターン、初めてですね

会話がないINIシアター

雄大君にしかできない・・・確かにね

これシリーズ化できるのじゃ?

 

雄大君は大夢君を絶賛

声優モードになってて、俺がめっちゃ好きな声だと

 

エンディング曲

知らない曲だったけど、清志郎さんだ!とすぐ分かりました

久々に聴いた

懐かしい声・・・ ショボーン

 

フロイニでコーナー化するのもいいかもね

「固定概念をぶっとばせ」

名物コーナーになりそうだけど

雄大君「要相談でお願いします」

全く無しではないということ?

 

 

エンディング

アルバムリリースまであと4日

来週の放送は

MATCH UP スペシャル

楽しみですね

 

雄大君、オープニングで話そうと思っていた家具の話

ソファーを探していいの見つけて、買ったんです

ガッチャンするソファー

ベッドみたいになるってこと?

お家時間のQOLが上がるソファー

いいね!!