From INI #105

 

1時台は

威尊君、雄大君、匠海君が出演しました

 

オープニングトーク

「明けましておめでとう」からスタート

 

雄大君、年男ってことで

辰年は一人だけなので「雄大君の年」

CDTVでも書初めコーナーに出たり

4日はテレビ出演2番組

今年のINIを背負って行ってね

 

浪プリ3人の出演で

威尊君「せっかくの3人やねんから

関西弁で話さん?」

匠海君と雄大君が言ってたように、ずっと関西弁でしたけどね

 

前から思っていたけど

この3人の関西弁、微妙にイントネーションが違っていて

一番、ノーマルな関西弁は匠海君

雄大君と威尊君は、地域的なことなのか

ご家族の影響とか・・・?

ちょっとクセがある関西弁だと思うことがあります

 

大阪公演での大阪クイズ

雄大君がお父さんから「それを知らないのは!」と叱られたと言ってたのは

たぶん地名クイズの「十三」のことかな

「じゅうそう」と読むけれど、知らなかったと

これ、フェンファンが正解したんだけど

阪急電車の駅名で、阪急神戸線と京都線の乗換駅なので

大きな駅なんです

お父さんは「浪速のプリンス」と名乗っている息子がこれを知らないのは

衝撃だったかもね

 

 

『2024年はこれやるぜ!』

 

威尊君「美顔器のスチーマーをやる」

ほんとに美容男子ですね~ 乙女のトキメキ乙女のトキメキ

見習わないとだめですねぇ

 

雄大君は「やりたい事を公表しない」

やるやる詐欺になってしまうので、やってから公表するのが目標

 

匠海君「一人旅に必ず行きたい」

福岡とか北海道にご飯を食べに行きたい

威尊君から「距離を知った上で言ってる?」

そこを心配されている匠海君なんですね

 

リスナーさんのメッセージで

ダンスを始めたい・・・

 

雄大君はプデュでは全くの初心者でしたから

練習次第でここまでなるってほんとに凄い

TikTokで1人で踊っているのを見ると涙 泣泣泣

今は「アイソレ王」を目指しているのね グッ

 

「丁寧な暮らし」トーク

3人の生活が垣間見えて良かったですね

匠海君と威尊君は、物が少なくて「丁寧な暮らし」実戦しているみたいね

エライなぁ

これも見習いポイントだわ

雄大君はコタツや大量のクッションを捨てて、床が見えるようになりルンバが使えるように…

洸人君からもらった服は飾ってるのかな?

 

 

『レコメントINI』

匠海君紹介のアニメ

「葬送のフリーレン」

 

Netflixで配信されていて、全17話

ABEMA TV では無料配信ですが、あと40時間とか、6日とか

急いで観ないとダメなようでした

威尊君も見ていると

雄大君は1話だけ・・・

「レコメンドINI」で紹介されるアニメや映画、ドラマ

たいてい、Netflixで配信されていて嬉しいです

サブスク、あれもこれも加入していたら大変ですからね~

 

オープニングの大阪クイズ

ケンタッキー・フライド・チキンは何と略す?

 

答えは「ケンチキ」と雄大君が紹介したけど

威尊君も匠海君も知らないと

私も、聞いたことない

略すことなくて「ケンタッキー」って言うけどな

 

 

 

2時台は

柾哉君、りー君、フェンファンが出演しました

 

オープニングトーク

 

柾哉君の絵文字が龍 🐉 を選んだ理由

プデュの前に龍の神社にお参りしたと

梨乃さんから「柾哉、龍いるね」と言われたり

雨男なので、龍神がついている

占い番組でINIは2024年から爆発的に行きますって言われて

公式で龍になって、辰年で行くんじゃない?

年男の雄大とトト兄弟で引っ張っていけたらと思っている

占いが当たって、上り龍の年になれば良いね

きっとなりますよね !!

 

りー君は英語を頑張りたい

海外のMINIと交流したい

 

フェンファンも韓国語と英語をもっと勉強したい

あんなに話せるのに、謙虚ですね

 

 

『2024年はこれやるぜ!』

 

りー君「duolingo で英吾を勉強する」

無料で楽しく外国語を学ぼう…ってサイトがあるんですね

柾哉君とフェンファンは以前、韓国語を勉強していた

今はやってない

無料で学べるのはいいですが、大変そうですね

 

フェンファン「スカイダイビングをしたい」

埼玉でできると・・・

はい、はい!そうですね

私、埼玉に住んでたので近くに小さな飛行場がありました

セスナとか飛んでるところです

たぶんそこかな

 

柾哉君「ファンミやりたい」

スポでもなんでもなくて言ってるだけです!と

ファンミってツアーと違っていろんな会場でやるわけじゃないと思うので

競争率が高そうですねぇ

東京(有明アリーナ?)、大阪(大阪城ホール?)だとしても

難しいかな~~

ドームでやってくれないと・・・ ニヤリ

 

「一人暮らしエピソード」

柾哉君の専門学校の寮の話は何度も出てきたけど

なかなかすごい所ですね

りー君「あ~~、牢屋みたいなとこ!!」

柾哉君、初めて行った時に刑務所かと思ったら量だった ガーン

段ボール箱を机にするって、昭和 ?

そこでの苦労が今の柾哉君の今に繋がってますよね

 

 

柾哉君の新コーナー

「フロイニベストアンサー」

今日はお試しと言うことで、2回目あるのか確定はしてないのかな

新コーナー、良いけど・・・

コーナー持ってないメンバーに作って欲しかったな

これからどんどんできるのかな

 

友達が作った料理が不味かったら?

柾哉君「おや?!間違った?」

なかなか難しいですよね

りー君とフェンファンは「美味しい」としか言えない

優しいね~~

 

生きていく上でためになる真面目なコーナーになりそうですね

エンディングでもメッセージ送ってと、柾哉君かわいく言ってましたね