From INI #102

 

1時台は

フェンファン、洸人君、雄大君が出演しました

 

 

オープニングトーク

 

今夜はスペシャルウィーク生放送

2時台には、TravisJapan の松田元太さんと板倉海斗さんがゲスト出演と言うことで

洸人君「会いたかった~~」

 

番組オリジナルグッズ、フロイニ手拭いが完成

本日メッセージを読まれた方、全員にプレゼント!!

あら~~、そうだったのですね

メッセージ送った方、全員じゃなくて

読まれなきゃいけないのか・・・

それは難しいですね

 

 

来年1月から新コーナー「エール フロムINI」が始まります

受験生を応援するコーナーなのですね

MINIちゃんには受験生も多いのね

 

雄大君の受験エピソード

長時間勉強するのが良いと思っていて、結局寝落ちしてた

時間を決めて短期集中がいい

 

フェンファンからは

SNS見るな!

集中できなくなるから、スマホはどこかに置くのがいい

 

 

『今年のマイヒット商品』

 

雄大君は、多機能テーブル

テーブルの脚の部分が360度空気清浄機になっている

テーブルの裏に間接照明がついている

テーブルの上は置いたらスマホを充電できる

そんなテーブルあるのですね

ちょっと調べてみましたが・・・ありませんでした

 

フェンファンは人生で一番美味しいと思ったアイス

無印のヨーグルト味とマンゴー味

 

たぶんこれですね

 

残念ながら、徒歩2分に無印あるんだけど

たぶんこれは売ってない

冷凍食品を扱ってなかったはず

どこかで見つけたら、買いたいな

 

洸人君は腕時計

beautiful people x G-SHOCK

キラキラしてるって言ってたから、これかな

 

ほんと、キレイですね~~

洸人君らしさがありますね

 

 

『INIシアター』

 

マイサンタクロース

 

はやと(パパ 40歳)・・・洸人君(H)

なおと(4歳)・・・雄大君(Y)

まなぶ(6歳)・・・フェンファン(F)

 

Y:パパ~

 

H:どうした、なおと

 

Y:まだ寝ないの?

 

H:仕事が残ってるから、もうちょっとやってから寝るよ

 

F:なおと、父さんの邪魔したらダメだよ

 

Y:は~い、お兄ちゃん

 

F:パパ、頑張ってね

 

H:ありがと

はやと、40歳

6歳と4歳の息子と3人暮らし

父子家庭と言うこともあり

息子たちにも少し寂しい思いをさせていたと思う

 

Y:パパ~

明日、何の日かわかってる?

 

H:なんだっけ?

 

Y:ケーキを食べる日で~す

 

H:わかってるよ

明日ちゃんと買ってくるから

 

Y:やったぁ~

 

H:そう言えば、まなぶになおと

サンタさんにお願いするプレゼントは決めたか?

 

Y:う~~ん、まだ決めてない

 

F:僕もまだかな・・・

 

H:早くしないとサンタさんにお願いできないぞ

 

Y:わかってるよぉ

 

H:じゃあ、考えとけよ

パパは仕事行ってくるからな

 

F:今日も頑張ってね

あんまり無理しちゃダメだよ

 

H:大丈夫だよ、じゃ行ってきます

 

我が家では子供たちがサンタさんに手紙を書いて

私がサンタさんにその手紙を渡すことになっていた

普段一緒に居てあげれない分、クリスマスくらいは

ちゃんとしてあげたかった

 

H:ただいま~

 

Y:パパ~お帰り

 

H:遅くなってごめんな

 

F:ぜんぜん大丈夫

それよりお父さん、大丈夫?

 

h:何が?

 

F:疲れてない?

今日は早く寝たら?

 

H:何心配してんだよ

それよりサンタさんの手紙は書いたのか?

 

Y:あ、あ~~うん、書いた

 

H:じゃあ明日渡しとくから、貸して

 

F:はい、これ

 

H:で、今年は何をお願いしたんだ

 

Y:そんなのパパに秘密だよ

 

H:いいだろ、教えてくれよ

 

Y:だめ、だめ

パパはとにかくこの手紙をサンタさんに渡して

ケーキを買ってきてくれればいいから

 

H:はい、はい、わかりましたよ

 

Y:じゃあ先、寝るね

おやすみなさ~い

 

H:おやすみ

 

F:パパも早く寝てね

 

H:ああ

 

そしてクリスマス当日

仕事に出かけようとしていた、その時でした

 

Y:パパ、今日ケーキよろしくね

 

H:アイスクリームケーキだろ

 

Y:それそれ、年に一度の楽しみなんだから

 

H:ほんとお前らはアイスクリームケーキ好きだなぁ

 

F:それとサンタさんへの手紙は持った?

 

H:はいはい、ちゃんと持ってますよ

 

Y:パパ、今日も頑張ってね

 

H:ありがと

 

F:あんまり無理しちゃダメだよ

 

H:大丈夫だよ、じゃあ行ってくるね

 

Y:行ってらっしゃ~い

 

H:よし、今日はいろいろ忙しいぞ

仕事終わったらケーキ買って・・・

あ、そうだ手紙だ、どれどれ

えっ!

2人がサンタさんに宛てた手紙にこう書いてあった

 

F:サンタさんへ

今年僕たちがサンタさんにお願いしたいプレゼントは

パパの仕事を1日でも休みにしてくれませんか

 

Y:パパはいつも僕たちのために働いてくれています

でもパパはいつも大変そうなので、休ませてあげて欲しいです

だから今年はパパに休みのプレゼントをお願いします

 

H:まなぶ・・・なおと・・・

 

次の日、私は有休を使っていっぱい休ませてもらった

2人にサンタさんのすごさを自慢されながら

まなぶ、なおと

パパのサンタさんはお前たちだよ

ありがとな

 

秦 基博 - 音符「聖なる夜の贈り物」

 

 

洸人君のお父さん役

ぴったりでしたね

クリスマスらしい、ほっこりストーリーでした

 

 

『レコメンドINI』

フェンファンが勧めてくれたのは

ドラマ「ブラッシュアップライフ」

 

バカリズムさん脚本で、これ友達からも面白かったと聞いていたドラマ

見ていなかったのですが・・・

なんと年末に一挙放送があります

 

関東のみ地上波ですが

Tverの配信あるので嬉しいですね

絶対、見よう!!

 

◆地上波再放送(関東他)

12月28日6時~11時25分
12月29日6時~10時30分

 

◆TVer配信

第1話 12月28日6時~24年1月3日20時59分
第2~4話 12月28日6時~12月30日11時59分
第5~7話 12月30日12時~24年1月1日11時59分
第8~10話 24年1月1日12時~24年1月3日20時59分

 

 

エンディングでは2時台のゲスト2人が登場

洸人君、会えて良かったね

Kアリーナ、来てたんですね

「たじが一番かっこ良かった」と

 

そしてKアリーナではフェンファンのご家族の隣の席だったみたいで

あ~~、やっぱり招待席ってあるんだ・・・

私が行った29日に「家族が来ています」とフェンファンが言ってたけど

もしかしたら両日、来てたかもですね

 

 

2時台は

柾哉君、将吾君、京ちゃんが出演しました

 

オープニングから、ゲストが登場でした

 

いろんなところで競演してたんですね~

 

呼び方決めてたけど

結局、普通になりましたね

 

将吾君は、10年前

ジュニア時代にこの2人と一緒だったのね

前の事務所って言ってたけど・・・そこは、そう呼ぶのね

北海道で共演した時に、この関係性を公表できたことが

すごく大きなことだったのですねぇ

いろいろな事情とかあって、そうなることはタブーだったのかと

改めて感じますね

 

2人はINIのこと、ベタ褒めでしたね

普段の11人の様子とステージの姿のギャップ

あるとは思ってたけど、こうして話を聞くと

やっぱりそこがINIの魅力なんだな~と

キャピキャピしてる姿とキレッキレにパフォーマンスする姿ね

先日のFNS歌謡祭でも、半端ない迫力が話題になってましたから

柾哉君のエンタメプレゼンターで出演している、ほわほわした姿とのギャップ

きっと18日の放送でも話題に出るのでは?

 

 

『僭越ながら言わせてもらいます』

 

松田さんから、メンバーをスイーツに例えると・・・って話でしたが

これいつもの「僭越ながら・・・」って話とは違うように思ったんだけど

単純に、メンバーを〇〇に例えると・・・ってトークでしたね~

 

いつかそういう話題が出た時に勉強しなきゃってことになってましたね

チョコに例えると・・・

将吾君は柾哉君から「糖質オフのチョコ」無駄なものがない

京ちゃんは将吾君から「チョコボール」かわいくてワクワク感がある

柾哉君は、2人のうちどちらかから・・・

スイートとビターの2パックチョコ

 

 

エンディングまでゲストの2人は登場してくれました

ほんとに楽しそうでしたね~

今後なにかコラボもありそうですね