INI アリツア 2023 11/15

愛知 日本ガイシホール

 

今回のツアー、こちらが初参加で

グッズ売り場もここが最初

整理券は、何とか1枠目が取れましたが

814番とかなり遅い・・・

 

10時からなので、この番号だとゆっくり出発でもいいかもと思いましたが

早めに出発

駅から会場は、目の前で直結している感じでした

MINIちゃんいっぱいで、ゾロゾロとついていくとガイシホールに到着

10時なのに、すごい人でした

だいぶ前から整列が始まっていたのかな

 

100人ずつ番号が書いてあって、2列に並んでいます

ちょうど800番台までの列ができていて、そこに並びました

ここは待機場所なので、ここに並ばなくても自分の番号が来ていたら

その先に直接行くことが可能です

 

この画像

右の人たちが800番台の列

奥に見えるのがグッズ販売のテント

テントの前に順番を待つたくさんのMINIちゃんたち

 

待機場所からは、10人ずつくらい呼ばれてグッズ売り場に入っていきます

グッズ整理券を見せるだけでした

ここで申込書を渡されます

その先の列に並んで待っていると、今度は番号順に1番ずつ呼ばれます

呼ばれたら、整理券を見せてスタンプが押されました

そこからはグッズ売り場のテントの前に2列に並んでひたすら待ちます

 

待っている間に最初の「SOLD OUT」が出ました

なんとフェンファンのトートバッグ黒

お値段的に買いやすいので人気なのかな~

MINI友に頼まれていたので「黒が無いのでどれにする?」

私の順番が来て、目の前でトートバッグの緑もSOLD OUT

緑が欲しかったのになぁ~

そしてこの時は、Tシャツの黒XLもSOLD OUTでした

 

色の変更はありましたが

希望のグッズを全て入手することができました

 

トートバッグ青

トレカホルダー

クリアファイル、A・E

缶バッジ(将吾君)

アクスタ(柾哉君)

 

大夢君のタンブラー

ブルー(私)・アイボリー(友達)

すごくきれいなタンブラーで、実用的で良い感じ

 

(事前販売で、うちわ(将吾君)とアクスタ全員分は購入済です)

 

 

今回のトレカ

当たったり、いただいたり、交換したり・・・

 

FCブースでいただいたのは柾哉君でした

MINI友は柾哉君ファンなので、良かった

グッズ購入特典は、フェンファンと雄大君でしたが

会場で「たじくんの要りませんか?」と声を掛けてくださって

もしかしたら私が将吾君の缶バッジをつけていたからかな?

「たじの欲しいです」

「交換できますか?」と言われ

「(持っているのは)フェンファン・・・」と言うと

「フェンファンなんです」

えーーっ!!

すぐに交渉成立でした

自力で貰えなかったけれど

こんなこともあるのですね

声をかけて下さって、ありがとうございました

自分からはなかなか難しいかも・・・嬉しかったです

 

 

今回のツアー

6公演行きますが

グッズはここだけで完結したいと思っていたので

希望のグッズが買えて、ほっとしています

他の会場(大阪以外)は1枠目が取れても

その時間に行くには、前泊が必須

それに1枠目だと、公演時間までどうして過ごそう・・・

ホテルと行ったり来たりするのも大変だし

現地で時間つぶすのもね

みなさん、グッズを入手するのも大変な努力ですよね

でも、これも楽しみに違いないですね

 

愛知11/15レポは

こちら