INI 4tH SINGLE『DROP THAT』

応募抽選特典【B賞】個別オフライントーク会

関西会場 レポートです

 

 

関西会場・・・

どこで開催されたのか、もう終わったので公開してもいいのか?

分かりませんので、とりあえず大阪市内です

雰囲気としては、まるで有明アリーナを目指してるのかしら?と錯覚する場所でした

最寄り駅から5分くらいですが、トーク会を終わったMINIちゃんが駅に向かってどんどん歩いてくるので

MINIちゃんとすれ違うように歩いていけば迷うことなく到着

 

私は17:10~17:50の第4部

受付は16:50~と言うことで

到着したのは16:35くらい

会場の周りにたくさん人が待っている状態なので、まだかなと思ったのですが

スタッフさんに聞くと、「中に入ってください」

 

そこは学校の体育館が4つ?6つ?くらいのめちゃめちゃ広い空間で

展示場なのかな

入場する時にチケットの画面を一瞬見せるとOK

手荷物検査、思ってたより簡単に見てもらうだけでした

そして金属探知機での検査を受けました

 

中に入ると、メンバーの名前が書いてあり

一番右が大夢君、隣が将吾君・・・

受付時間前でしたが

ここに並び、チケットと身分証とマスクを外して本人確認

終わると「ここでスマホはバッグに入れてください」

 

 

そして更にこの先に並びます

行列の先は、パーテーションがずらっと並んでいて

奥でトーク会をしている様子

 

あ、すぐ先にメンバーが居るのね・・・と思うと

ドキドキ、泣きそう

 

列は少し進んだところで、動かなくなり

どうやら3部のトーク会が終わって休憩タイム

この列に並んでいる間はスマホはバッグから取り出してはいけないので

時間の確認ができませんでした

 

17:10になったのか

列が動き出しました

パーテーションの奥から、終わったMINIちゃん達がどんどん出てきます

こんなスピードでやってるの?

15秒やってるとしたら、もっとゆっくりじゃ?

隣の大夢君のブースと同じ通路なので、両方から出てくるんだけど

あまりにも早い!!

どんどん列が進んでいくんですよ

ここゆっくりでいいのに・・・

 

私はきっと40番目くらいだと思うけれど、ほんとにすぐでした

5人前くらいになるとカゴにバッグを入れて

そこからは、早い!早い!

前の人がやっている時に、スタッフさんから説明がありました

ビニールシートを触らない

撮影、録音は禁止

もう一つ、何だったか・・・

 

前のMINIちゃんが話している内容は全く聞こえませんでした

スタッフさんが背中を押して「終了です」

すぐに、私の番

そこには将吾君が立っていました

これ、そのまんまです

この将吾君でした

 

私:将吾君だ~~(何、当たり前の事を!)

将吾君:こんにちは(だったかな?)

私:プデュの時から応援しています

将吾君:どうもありがとう

私:いつも幸せです、ありがとう

将吾君:はい、ありがとう(だったか・・・な)

もう時間です

私:행복계세요(バイバイと手を振る)

将吾君:(えっ?って驚いたような)バイバイ(と言ったかどうか、手を振ってくれました)

 

きっと突然、韓国語を話す変なおばさん!って思ったんじゃないかな

 

終わったあとで、こちらを記念に撮影しました

 

思っていたのとかなり違って

将吾君との距離がけっこう遠い!と真っ先に思いました

ビニールシート越しというのもあるんだけど

実物の将吾君がそこに居る!という実感が、ほぼなくて

お人形がしゃべっているというか、まるでモニターの中の将吾君と話しているような感覚でした

今でも、ほんとに将吾君に会ったの?と思うほど

いやいや、会ったでしょ

会ったに違いない・・・そうは思うけど

納得できない自分がいます

 

今日のステージ衣装を着てたって言うのも、あるかもね

テレビで見ているまんまでしょ

これが私服っぽい衣装ならね~~

 

立ったままなので、将吾君の背の高さは実感できました

そしてとってもスリム

お顔も、ほんとに小さくて

美しいお顔でした

 

順番を待っている時に、小学生くらいの女の子がトーク会を終わって歩いてきたんだけど

お母さんに会うと、わーわー泣き出して・・・

2人も居たんです

トーク会は1人だけでブースに入るので、緊張感からだったのか

大好きな推しに会えて嬉しくて泣いていたのか?

 

年代も、今回はいろいろでした

LAPOSTAでは、おばさんMINIは全くと言っていいほど居なくて

肩身が狭かったけれど、今日はちらほら・・・

 

そして、一緒に並んでいたかわいいMINIちゃん

「緊張するわねぇ~」とお話して

2人でドキドキして、トーク会を終えてからも

どうだった~?と、駅まで一緒に歩いて

ず~~っとお話して、電車も途中まで一緒で

めちゃめちゃ楽しかったんです

将吾君の話をいっぱいして

将吾君に会えたのも嬉しかったけど

こうして世代を超えて、一緒におしゃべりしてもらえて

すごく嬉しかったです

 

今回の当選が決まってから・・・

不安なことがたくさんあったし

仕事でもいろいろ大変なことが続いて

今日が迎えられるのか・・・胃が痛くなるほどの緊張感でした

15秒については少し悔いがあるけれど

無事に終わり、ほっとしています

 

明日から、普通の日常を過ごします