From INI #76

 

1時台は

後藤威尊君、尾崎匠海君、松田 迅君が出演しました

 

オープニングトークは・・・

 

MJが応援しているバスケットボールのチーム

琉球ゴールデンキングスが優勝したのが嬉しいと

バスケってあまり話題にならないので知りませんでした

NBAで活躍している日本人選手はニュースで見ますけれどね

 

匠海君24歳の誕生日

おめでとうございます

威尊君とMJのアカペラ、良かったです

 

「私がついつい妄想しちゃうこと」

 

威尊君は前回、出演していたので・・・

溝に携帯を落としたらどうしようって話

 

匠海君は

魔法を使えたら・・・

お風呂の時にライブの妄想も

 

MJは

アニメのキャラクターになりきって・・・

自分が女の子になって無双している妄想

「俺が女の子だったらたけちーはイチコロよ

俺の取り合いになっちゃうよ、ごめんやけど」と言うと

威尊君の返しが絶妙でした

「ごめんやけど、中身で選んでるから」

 

匠海君とMJはプデュで「姫ビジュ」に出たのでしたよね

ほんとに可愛かったよねぇ

 

匠海君「あざと系女子」

 

威尊君、喜び過ぎでしょ

 

フェンファンもこの笑顔 爆  笑

 

 

MJは「元ヤン ロックガール」

 

 

大夢君 ラブラブラブラブ

 

将吾君も目がキラキラ 乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

デビューメンバーでは、雄大君も女の子に・・・そして優勝したのよね

 

りー君は「チューしたい」

 

動画を見ると、すごく昔のように感じますね

 

 

動物とお話したい・・・

このトーク面白かったです

匠海君「ハムスターとお話できなかった」

わかる、わかる

私もハムちゃん飼ってたことあるけどそうでした

威尊君、魚とお話したい

昔、動物と会話できる外国の女性がテレビに出演していて

水族館のお魚と会話していたのを思い出しました

 

 

「MJパリピ王国」

イマイチ乗り切れてないパリピ初心者の匠海君・・・

これも面白さがありますね

威尊君は隣の国の王子様だったと言うのが判明

白馬に乗った まじかるクラウン 王子様・・・想像通りでしょうね

 

エンディングトークでは

MJが先日、体調不良の時は沖縄からお母さんが来ていたので

看病してくれたと

それは、ほんとに良かったよねぇ

 

匠海君は体調不良の時は、1人でベッドに横たわっていた

1人で心細かったでしょうねぇ

忙し過ぎて大変な時期でしたね

 

威尊君もお母さんの話

大阪に帰った時、お母さんの作った朝ご飯が美味しくて

特に玉子焼きがめちゃめちゃ美味しかったと

LAPOSTAにはお姉ちゃんと弟も一緒に来てくれたそうで

みんなの家族さん、来てくれてたのですね

 

 

2時台は

藤牧京介君、許 豊凡君、木村柾哉君が出演しました

 

オープニングトーク

めざましフェスでの京ちゃんのソロステージ

 

決定した時、京ちゃんは不安だった・・・

プレッシャーと緊張があったけど、楽しみだった

リハでもみんなで盛り上がったと

メンバーがお客さんになってくれてリラックスできた

 

 

「私がついつい妄想しちゃうこと」

 

フェンファンは「体の柔らかさ」

上半身が鉄板なので・・・

よくマッサージを受けて、それで楽になると

こんな若いのに、そうなのですねぇ

 

柾哉君は「ブチッ」と言うまでやって柔らかくなったと

痛みを自分のものにしない・・・

そんなことできる?

柾哉君にしかできないよね

 

フェンファン「国民1人が1円くれたら・・・」

中国だったらすごい金額になりますね

 

 

「僭越ながら言わせてもらいます」

 

京ちゃん

スーパーのセルフレジでレシートを取らない人がいるので

ゴミ箱を置いてほしい

普通にスーパーによく行くからこその話ですね

 

フェンファンは無い・・・と

 

柾哉君

MINIのみんなのウチワでの無茶ぶり

「1010回〇〇して」

BAD BOYZ 中に「うさ耳して」は止めて~~

 

略語・・・略し過ぎる問題

一文字の略語は難しいよね

私の周りでは使ってる人、いませんが

そのうち、身近な略語になる?

 

 

INIシアター 

『青い星』

 パパ(35歳)・・・ 京ちゃん(K)

息子・春樹(8歳)・・・ フェンファン(F)

ママ・春子(35歳)・・・ 柾哉君(M)

住職(50歳)・・・ 威尊君(T)

 


 

F:パパ~

 

K:どうした春樹、まだ起きてたのか

早く寝なさい

 

F:眠れないの

 

K:じゃあ、子守歌、歌ってあげようか

 

F:ううん、お父さんヘタだから歌わないでほしい

K:春樹、はっきり言うんだな

F:それよりママの話してよ

 

K:うん、わかった

 

(私にはかわいい息子が居た、名前は春樹

春樹が眠れない時には、よくママの話をしてあげた

何故なら春樹にはママの記憶がほとんどなかったから)

 

F:パパはママのこと、なんて呼んでたの?

 

K:春子だから、春ちゃんとか

春樹が生まれてからママって呼んでたかな

 

F:へぇ~、ママはどんな人だったの?

 

K:すごくきれいな人だったよ

 

F:じゃあ2人はどうして結婚したの?

 

K:パパの一目ぼれさ

 

F:そうなんだ

それにしてもママはよくパパみたいな人と結婚したよね

 

K:春樹、パパその言葉けっこうショック受けてるぞ

 

F:嘘だよ、ママが選んだ人だからパパはきっといい人なんだよ

 

K:ありがとう、じゃあ寝なさい

 

F:は~い、おやすみなさい

 

K:(あの交通事故のせいで、ママと悲しいお別れをした春樹には

実際寂しい思いをさせていたと思う

男の俺が母親代わりなんてできないけど、できるだけママのことは教えてあげたいと思っていた)

 

F:おはようパパ、ねえ聞いて

 

K:どうした春樹

 

F:あのね、ママが夢の中に出てきたの

 

K:そうか、良かったね

 

F:ママ、すっごい美人さんだったよ

 

K:そうだろう

 

F:ママがパパと結婚したのがまた分かんくなったよ

 

K:春樹、パパけっこうショックだからな

 

F:ねえねえ、パパ

ママはお星さまになったんだよね

 

K:そうだよ、遠くで輝くあの青いお星さまになったんだよ

 

F:パパ、いつかママに会えるかな

 

K:ああ、いつか会えるさ

 

F:あ、流れ星だ

 

K:春樹、早くお願いしなきゃ

 

F:うん、早くママに会えますように

早くママに会えますように、早く・・・

 

K:春樹!

 

F:どうしたのパパ

 

K:早くなんて言ったらダメだろ

 

F:どうして?

 

K:(ママに早く会わせてあげたい

俺だって会えるものなら会いたい

でも早くだけは会わせられない

だって春子と早く会うってことは・・・)

 

T:おはようございます

 

M:あ~、住職さん、おはようございます

 

T:春子さん、今日もお墓参り?

 

M:はい

 

T:あの事故からもう7年ですか

 

M:もうそんな経つんですね

 

T:春子さん、美味しいお茶菓子を貰ったのでお墓の掃除が終わったら

一緒にどうですか?

 

M:あ~、気を遣わないでください

もう大丈夫ですから

いつも心配していただきありがとうございます

 

T:春子さん、春樹ちゃんに会いたいのは分かりますけど

自分の人生も大切にしなさい

生きている人が元気ないなんて

亡くなった方に申し訳ないんだから

 

M:そうですね

 

K:(早く会うってことは春子が俺たちの居る天国に来なきゃいけなくなるから

だから春樹には申し訳ないけど、春子には俺たちの分まで長生きしてほしい

春子、春樹と俺はこっちで元気してるから君もそっちで元気にやってくれ

春樹にはちゃんと言っておくから

まだこっちには来ちゃだめだよ)

 

F:パパ

 

K:どうした春樹

 

F:あの青い星、地球にママは居るんでしょ

 

K:そうだよ

 

F:元気にしてるかなぁ

 

K:もちろん元気にしてるさ

 

F:ママきれいだから、他の人と結婚してたりして

 

K:春樹、パパそれけっこうショック受けるやつだから

 

F:冗談だよ

 

エンディング

平井堅さん

音符 瞳をとじて

 

もう文字起こししている途中から号泣してしまいました

最後はなにかオチが?と思いつつも

4人の、トーンを落とした熱演

 

威尊君、ちょっとだけの出演かなと思ったら

めちゃめちゃ、役作りしていて

 

京ちゃんは柾哉君から「そろそろ声優いけるよね」と言われてましたね

京ちゃんもいつか声優やりたい!!

しっかり宣言していましたね

大夢君の声優のお話もINIシアターを聴いて・・・と言うことだったので

きっと、PDさん達はここをチェックしているのでは?

 

フェンファンも子供役がとっても似合ってて

純粋さが出てました

日本語、普通に上手だからこれくらいできるよ・・・ってことではなくて

めちゃめちゃ努力してると思います

トークで話すのと台詞を話すのでは全く違いますよね

INIちゃんたちって、このストイックなところも魅力

それも感動ですよね