お誕生日おめでとう!

あなたが今日まで元気に生きてこれたのは
丈夫に生んでくれて
いつも心配しすぎなくらい
身体のことを気遣ってくれたお母さんのおかげ。

あなたが嫌なことがあってもたくさん泣いても
すぐに笑えているのは
いつも話を聴いて背中を押してくれる
お父さんのおかげ。

毎日が大変でもがんばれるのは
大好きだよって言葉でもしぐさでも
あなただけに向けて
いつも精一杯表現してくれる子供たちのおかげ。

いつもSNSでアホなことも真面目なことも
好きなこと言い続けられるのは
そんなあなたの言葉を拾って答えてくれる
たくさんのお友達のおかげ。


そうやってあなたらしく生きてこれたのは
どんなあなたでも諦めずに投げ出さずに
向き合ってくれたオットのおかげ。


よく、ここまで来れたと思う。
ほんと、よくやったよ。

でも、まだやりたい事があるんだよね?
まだまだ、行きたいところもたくさんあるし、
会いたい人もいるんだよね。

自分の中にあること、出していきたいんだよね。

それが、今までみんなにしてもらったように
誰かの生きていく支えの
ほんのひと粒にでもなれればいいなと
思ってるんだよね。

だったら、やってくしかないよ、ね。


まだ続いていくこの命を
最後までしっかり燃やそう。
改めて、ここに誓おう。


お誕生日おめでとう、私。


そして、関わってくださる皆さんに
心からの感謝を。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。