なかなかブログ更新が出来ていなくて
気になりつつ…
それでも定期的に立ち寄ってくださる方が
いらっしゃって
とてもありがたく感じています。


最近の私は、といいますと。

どうやったら良くなるのか、
日々の生活の中で
そればっかり考えています。

自分自身も家族も
仕事も環境も
まー欲張りですね、私。

そんな私に
ちょっと一度立ち止まって
違う角度から見ることをしてみなくちゃと

上の方から見ている私が言います。

「そんな時間ないねん!」

と、言い返しそうになるけど…

いやいやいや。

誰のために、何のために
私は生きてて行動してるの?
そこをちゃんと確認しよ?

自分に嘘ついてないか
言い訳してないか、ね?


こんなかんじで、やりとりしてます。

まだどうしても
自分のことより他の「目」を気にして
動いている自分がいます。

でもそれがあかん、ではなく
自分の言い訳を丁寧に聴いて
そんな自分を受け入れる、
それを繰り返していこうと思ってます。



来年は
新しいワークを少なくとも2つ、
お披露目出来るよう進めています。

ひとつは先日受けたワークから
私なりの視点を入れて仕立てるもの。
ひとつはFacebookなどでも書いていますが
お料理講座の座学です。

手帳も続けます。

また次の更新まで時間が空いてしまうかも
ですが、
どうぞ見捨てずよろしくお願いいたします!