先日、大阪で開催された
石川元紀さん(いっしーさん)の
トークライブとランチ会に参加しました。

いっしーさんとは
東京・立川で整体院を開いてらして
頭蓋骨調律などの
身体へのアプローチもしながら
クライアントとお話をして
その人の強みをさくっと見つけ出しちゃう
すごい方。
日本各地へ招致を受けて
講座や強み発掘、施術をされているらしい、
という前知識だけで

自分の強みを教えてもらえるんだ、
じゃあ行こっかな!!

とほんとにごくごく軽ーい動機で
申し込んだのですが、
実際いっしーさんに会うと
とっても興味深くて楽しい方で、
お話からもいろんな気付きが得られた
むちゃくちゃお得なトークライブに
なったのでした。


強みって、息するように
簡単にやっちゃってること、って
思ってましたが
どうもそれだけではないっぽい、
というのが大きな発見。
その判断はこういう機会に
いっしーさんのような
強み発掘が出来る人に見てもらうのもいいし
自分の絶対的評価でもいいよね、
っていうのがお話を聴いた感想です。


そして、
新大阪駅近くのホテルのレストランでの
ランチ会場がとても見晴らしが良くて。
天気はイマイチだったけど
時々、こういう場所に来て
いつもと違う角度から
自分の五感を喜ばせたいな、とふと感じ。

いつもと同じ環境、チョイスは
安心するし落ち着くからいいんだけど
それだけでは思考も視野も広がらないよね
と、そう思ったんです。


ふふふ…
そしたらね、
そんなふうに考えちゃう、
そこがまさに私の「強み」だということが
わかったんですよねー


拘りなく、軽やかに
いろんな視点・角度からアプローチ出来る

それが、私の強みなのです。


そんな強みがあるからこそ
しっかりとしたベース、
私の場合だったら
お料理のこと、手帳術、
人の心に触れることなど、
基本は押さえつつ

他にも同じようにしている人は
いるけれど、
私のところに行かないと得られない!と
みなさんにはっきり選んでもらえるものを
提供していきたいな、と
改めて考えたのでした。


具体的にはね、
自分で自分のごきげんを保つことが出来る
そんな人を増やしていきたいんです。

お金がないから、時間がないから、
協力者がいないから。
そんな理由から
自分を幸せにするなんてムリだよ、
そう思っていたけど…
でもやっぱり、このままはイヤ。

そう思って現状を変えたい!と
望んでいる人に
私は私の持っているものを
惜しみなく提供していきます。

それをみなさんに知ってもらうためには
やっぱり私がどんなふうに
自分をごきげんにしているのか、

普通のサラリーマンの嫁で
育ち盛りの子供が3人いてても
好きなことを好きなだけ
楽しめるということを
もっとアピールしていこう!
と、改めて決意したのです。

なので、これからブログの内容が
ちょっとウザめになるかもですが…

どうぞこれからも
懲りずにお付き合いくださると嬉しいですハート

よろしくお願いいたしますね!