https://www.instagram.com/p/B3qcQVgJK4j/?igshid=qd3gb4byxb49


先日、LINEでご連絡をもらい、
じっくり聴かせてもらいました。

その後すぐにもスッキリしたと
ご連絡もらってましたが
少しして改めてInstagramに
タグ付けまでしてくださいました。


「聴ききってもらった」


という表現がいいなーと思ってて、
私が心がけていることが
ちゃんと伝わっているのも感じられて
とてもありがたいし嬉しかったのです。



私のセッションは
お料理でも手帳についてでもその他でも、
基本、お話をじっくり聴きます。
そして、全てを受け止めます。
否定は一切しません。

ぐちゃぐちゃで支離滅裂でも
全然構いません。
順番なんて気にしなくていいんです。
頭の中にある言葉を
思い浮かぶまま、全て出してもらいます。

そうすることで
ご自身の言葉、気持ちを客観視出来ます。
時には、
「私、こんなこと思ってたんや!」
とびっくりするような言葉が出てくることも
あります。

そして、私は決してジャッジしません。

だって、答えはもうご自身の中にあるから
それを私がどうこうは言えないと思ってます。


でも、少しお手伝いはしますよ。


求めているものの優先順位の付け方や
期限を付けるのか、など
その答えに気付くだけじゃなく
その答えを出したあとどうするのか。
その答えを出したご自身を信じられるよう、
そこは丁寧にお気持ちを聴いたり
お話したりします。

気になる方はどうぞご連絡くださいね。




あなたがしんどくなってしまったり
どうしたらいいのかわからなくなったり…
そんな時に私のことを思い出してくれると
嬉しいなと思います。