今、Points of you®️のトレーナー養成講座を
受講しています。

この講座を受講したら
トレーナーとして活動が出来ます。
この秋からPoints of you®️の
認定制度が変わることになり、
養成講座の内容も変わるそうなので
一番知りたかった
「チームビルディング」
「プロジェクトの進め方」
は外したくなくて、
日程なども私の希望に合わせてもらい
講座を設定してもらいました。


実は、小さい頃からの夢は
「お嫁さんになること」でした(°Д°)

有名になりたいとか、
お金持ちになりたいとか
そんなことにはあまり興味はなかったし

何かを成し遂げたいとか
そんな使命感みたいなのもなく

家族のお世話をして
愛し愛されて、
みんなで仲良く暮らしたい
そんなぼんやりとした夢を持っていた
まあ、夢見る夢子だった私が

どこで?何かが?
入れ替わったのか壊れたのか。
わからんけど
学ぶ日々を送っているという不思議。


いやね、ある時に気付いたんです。

お嫁さんになりたい!と思ってたけど
それはあくまで通過点であって、
それが本当の望みではないってことに。

最初は自分の今の生活をどうにかしたくて
いろいろと学び始めました。
もっと楽チンに、スムーズに生きていける、
そんなことを学び
人に伝えることを仕事にして
それこそ家族が楽しく暮らしていけるよう
私がお金を稼ぎたい!
そう思っていました。

でも、学ぶにつれて
人のため(たとえ家族であっても)ではなく
自分の人生を
「自分のために自分で選んで生きている」
そう実感できることが
私が望んでいる生き方なんや、と
明確になってきました。

ひとりがいい、とかではなく、
みんなといても自分を持って生きていける、
でも、ひとりででも楽しめる。

そうやって人生を楽しんでいる姿を
子供たちが見て
大人になるって、楽しそうでええやん!
そう感じてくれたら嬉しい。

私が大人になることを
楽しみに思えてなかったところがあったから
楽しむことに抵抗を感じていたから
楽しむには何かを犠牲にしないと
いけないと思っていたから

そりゃ、
足りてないところを数えたらキリないし
大人としてどうなの?と
端で見ていて
ツッコミどころ満載なのもわかってるけど

それでも自分で自分を満たすことが出来て、
その上でオットや子供たちからも愛されて
一緒に楽しんでくれる仲間もいて
今が一番、生ききっている!と
実感しています。
まあ毎日リビングで
寝落ち必須になってますけどね(-""-;)

そんな思いでやっとります。


さあやることも宿題がんばろ。

んでもって、
近いうちに新しいこと、始めますね♪