スタバの新作、
「レモンヨーグルト発酵フラペチーノ」
昨日から発売だったそうで、
店内でセッションをしていたのですが
「ご試飲どうぞ♪」
といただきました。

これ、ほんと美味しい!
レモンとヨーグルトの甘酸っぱい爽やかさと
砕いたチーズサブレのサクサクと塩気が
むっちゃ合うー!

と、昨日は
継続プライベートセッションの8回目。
目標に向けてのここまでの進捗を見て、
次月までの目標を
全体を見ながら修正しました。

昨日の方は以前も一年コースを
何年も受けていただいてたのですが、
3ヶ月に一度の点検だったので
細かい修正や
モチベーションの維持などがし辛く、
毎月のセッションへ移行してもらい
丁寧に見させてもらうことになりました。


プライベートセッションのいいところは
それこそ丁寧に見直しがかけられるところ
目標までのステップの細かな調整などが
あるのですが…

私もそうなんですけど
「来月はここまでやろうね!」
というカツが入ると、
なんだかとたんにやる気がなくなって
しまう方が一定数います。

いや、わかってるんですよ。
「そんな甘っちょろいこと言ってるから
実現できひんねんやん」
人にも何度も言われてきたし
自分でも自分にそうツッコミ続けてた。

でもねぇ

やる気と実行力が伴わないこと
よくよくあります。

なんでか。

どうしてそれを達成したいのか

ここがしっかり掴めてないから。

せなあかんねん、とか
やるしかないねん、とか。

いやいやいや。
あなたそもそもホントにそれ、
やりたいと思ってるんですか?   

ってとこなんです。


私は、ここが抜けてたら
どんなに頑張って目標達成したって
いつまでも心は満たされなくて
いやまだもっと、
もっともっとやらなあかんねん!
って

なんかわからんけど駆り立てられて
常に渇望感を抱えて生きていかなあかん
そんな人生になると思うんです。


それもありっちゃあありだけども。


だからこそ、私のセッションは
むちゃくちゃ質問されます。

「なんでそう思いましたか?」
「どうしたらそうなると思いますか?」

などなど。

もしかしたら、それがイヤな人も
いるかもしれませんが…

でも、私もいつも自分に問いかけています。

本当にそれを望んでる?
本当は何が一番大事だと思ってる?


そして、私が心がけているのは

相手を追い詰めない

だから、ムリな設定などはしません。
目標を立てたりするのは
本当にそれで出来ると思っているのか
よくよくお話を聴きます。


こんなセッションなので

思ったより、成果が出ない

そう感じる方がいるようです。


でもね。
私がいろいろ喋ってムリくり作った目標を
それを本心では望んでいないあなたに
どうして達成することが出来ますか?
って話だと思うんです。

いや、ムリくりでも達成させることは
やろうと思えば出来なくないです。

でもさっき言ったように
それを本当に望んでいないのに達成したって

達成感や充足感は得られません 


あなたが本当に望むものを
私が出来る形で引き出します。

そして、
あなたがそれを望まない以上、
あなたの中へは土足で踏み込みません 

だから、
思ったほど結果を得られずに
なんだかふわっとしたセッションだなあ、と
思う方もいるようです。

が。

即効性はありませんが
本当の自分と向き合いたい方には
とてもオススメです

丁寧にお話を聴いて紐解きます。


もちろん、一回だけの単発で
手帳のお悩みの解決の
セッションも承っております。

今週末、東京へ出ますので
その際単発セッションを受付ております。

22、23日と設定していますが

22日はありがたいことに
お席が埋まりました

23日(日)は
午前中(~11時まで)
午後(15時以降)

で承っております。

ご希望の方は下記のフォームから
お申し込みください。


メッセージ欄に
ご希望の時間を記入してくださいね。


そして…

ZOOMにて離れた地域にお住まいの方でも
セッションは可能です。

ご希望の方は
上記のお問い合わせフォームより
お問い合わせくださいね。