先日食べたメロンのクープ。
メロンが甘~くて、
ココナッツミルクのアイスとの相性も絶妙で。
うふふ、季節限定、また食べられるかなあ…

この日は美味しいランチとスイーツ、
かさこ塾で知り合った
(でもそれぞれ期が違うという)
みなさんとたっくさんお話をしてきました。



昨日は京都桂川での手帳カフェ。
名古屋からゲストが3人もいらしてくれて
いろんな話をして大笑いして
あっという間の時間を過ごしてきました。


と、こんなふうに
ランチやらなんやら出歩いて
仕事してんのか?!と
思わはる方もいらっしゃるかもですが


仕事の気付き、人生の気付きなんて

いつどこであるかなんてわかりませんやん

てか、日常生活に溢れてます。
で、それに気付ける時ってのは

頭も心もリラックスしている時とか
楽しくてびんびんに冴えている時とか

逆に、ひとつのことに必死になって
周りが見えなくなっているときでは
目の前にでっかい宝石があったとしても
気付けないんですよね。


もちろん、ひとりで楽しむことも
できるっちゃあできるけど、

でもやっぱり私の場合、
友達、仲間と一緒に
アホなこと言いながら
ひーひーいって笑い転げている時や、
そんな会の帰り道に
あーだったな、こんなこといってたなーって
振り返っている時とかに
実はとても深くて得難い気付きが
あったりするんです。


大人になってからの友達は
そんな大事な気付きを与えてくれて、
育児や仕事などに
立ち向かっていく私にとって
かけがえのない同志になります。


ママ友しか出会いがないわ…
って人もいるかもしれないけど、
実は、ほんのちょっと勇気を出して
新しい世界へ飛び込んでみるだけで
そんな仲間と出会えるチャンスは
結構あふれてたりします。

そして、私が
そんなチャンスのひとつになれるように、と
手帳カフェを開いたり、
私自身もあちこちに参加して
人とのつながりを増やしています。
(つながっていってる様を
物陰から見ているのが実は一番好き)

だからどうぞ、
一度カフェや講座などに参加してください。

これを読んでいてくれるあなたと
私たちがつながったら
どんな気付きが得られるのか、
とても不思議で楽しみだと思いませんか?


手帳カフェ

工作カフェ@神戸東灘
6/30(日)13時~15時
神戸市東灘区の会場にて
(詳細はお申し込み後お知らせします)
参加費:500円(お茶とお菓子を用意します)


@大阪住吉平日
6/27(木)13時~15時

@大阪住吉日曜(ゲストあり!)
7/7(日)13時~15時

いずれも大阪市住吉区 メイプルハウスにて
最寄り駅:JR阪和線 杉本町駅から徒歩5分
参加費:500円(お茶とお菓子をご用意します)