この人…誰?
(敦賀で見かけた、
人なのかどうかもわかんないけど)

と、こんなふうに
毎日仕事しながら遊びながら、
いろいろなことが気になってしまう私です。

これまでの人生、こんなふうに
ぱっと目に入ったものを選んだり
なんとなくこっちがいい、とか
ものすごく感覚的に判断して生きてきたなと
自分では思っています。

たとえば、
人を好きになるのには
いろんな要素があると思いますが
声・しぐさ・空気感 
私の場合、こういうところが
かなりのウエイトを占めてたりします。
だから、いい人だとは思うけど
しゃべり方がしっくりこなくて
あんまり好きじゃない、とか
仕事できひん人かもしれんけど
こういう人が好きやねん!、とか。
相手に対してものすごーく直感で
お付き合いしていくのかどうかを
決めていたように思います。
(今思えば本当に失礼なヤツですが)
もちろん、全てがそうではないですが
割合として考えると
そんなことが圧倒的に多かったと思います。

でも、いい歳になってきてから
それではあかんような状況になってきた 
人を束ねたり、責任が生じたりと
組織の中で動く限りは
そういう「感覚で」やっちゃいけない部分が
やっぱり出てきたりしますよね。

なので、いい歳してから
痛い目にいっぱい会っています。
しょうがないよね、
それまで感覚で生きてきてたということは、
そういう自分が嫌だと思うことから
逃げて生きてきたわけだから 
まあ、情けない話ですが
本当に日々勉強させてもらってます。

だからって、他の人から見たら
まだまだなんだろなあと思いますが。
それでも、大人になってきたなあ私キラキラ
と思うわけです。
人付き合いも仕事に対しての取り組み方も
初期の頃から見てみたら
本当に格段のレベルアップやと思います。


でもでも、
やっぱり感覚で感じたことは
大事にしたいのです。
だって、理論的にこうしたほうがいい、
ってわかっていても
自分が心地よくおられへん環境では
モチベーションなんて上げられない!
でしょ?

自分の気持ちや思いを的確に表現できる
ロジカルな思考を身につけて
なおかつ、より心地よい環境を選べる状態を
作り上げていきたいなあと思っています。

うん、また一段、
思いを的確に表現できるようになった!
と、自画自賛しときますウインク