今日はプライベートセッションの日。
朝からいいお天気で、
気温はぐんぐんと上昇し…

セッションが終わる頃には
車中は30度近くに!

もう日差しもキツいので
運転するにも
サングラスもして角膜も保護しなければ。

これからまた
ぐんぐんが天候なども変わっていくので
衣替えやらお手入れなど忙しくなりますね。


さてさて。

あな吉手帳ユーザーのみなさんは
衣替えも季節の恒例行事も
スケジュールとフセンで
段取りを組んでいっていると思います。

が、その段取り、

実行できなかったら
どうしよう?
or
できなくてもまあいっか

どちらも行きすぎると
実行できなくなってしまいますので…


まあほどほどに
プランニングしましょうね



な、なんていいかげんな…ガーン


でも、

考えすぎても考えなさすぎても
実行できなかったりしませんか?

例えば
ぎっちぎちに細かくプランニングすると
人によっては
身動き取れなくて苦しくなるし

ゆるゆるなプランニングだと
どこまでやったらいいのかわからなかったり
また次でいいや、って
先延ばししてしまいがちになったり。

ほどほどの、というのは
本当に人によって違うので、
それが自分で掴めていないうちは
自分にぴったりなプランニングを
一回でぱしっと作ろうと思わずに
出来ればちょこちょこと
見直しをかけるくらいでいいかなーと
思うのです。

なので、
大きなプランニングも
デイリーのプランニングも

大きくざっくり(月、週単位)
で組み立ててから
毎日の手帳ミーティングで
細かく修正をかけていく

のが
やっぱりいいなあと思うのです。


そして、自分で組み立てるのは
ちょっと不安だな…という方には

プライベートセッション 

というものがあります!


定期的にセッションをすることで
モチベーションを保って
手帳を使ったり
計画を実行できるように私が並走する、
そんなイメージでしょうかね。


今日は
セッションが始まって6回目の方でした。
一年の計画で取り組んでいるので
一番中弛みが起こる時期でもあります。

なので、
元々のこの取り組みの目的と
それを達成することでどうなりたいのかを
改めて丁寧に確認をしていき、
残り時間と残っている課題を見て
計画の見直しをかけました。

大事なことは、
どうしてそれを達成したいのか
だと思っているので

そこがブレていないかを
丁寧に見直しながら進めています。


と、今日のセッションは
一年がかりの取り組みですが
日々を心地よく過ごすため
のプライベートセッションも

大いにあり 

だと思っているので、
必要な方はお気軽にお問い合わせくださいね。

遠方の方でも対応いたします。
(ただし、一度リアルで
お会いしたことがある方に限ります)


セッションは
連続でも単発でも可能ですし、
手帳だけでなく
他のことでのお話でも承ります。
お料理とか、Points of you®️を使って
読み解きも可能です。
本当にお気軽にお問い合わせくださいね。


まだまだ告知はあるのですが…
頑張ってブログアップしていきますね。
もう少し、お待ちくださいね。