(友情出演:にしみきししょー)

私がやりたいこと。

偶然にも最近フォローして拝読している
ナリ心理学のナリさん(なんか、へん?)も
今度10月大阪で開催されるかさこ塾の塾長
(あ、今回の大阪開催のかさこ塾、
参加します!)
ここ何日かで(ナリさんは今日ね)
「やりたいことってなに?」って
問いかけてはってですね。

ちょっと考えてました。

そう、かさこ塾に入るんですよ、私。
なので、具体的に何が好きで
どうしているのが楽しいのか、を
端的に伝えられるようになりたいなあと
思ったってのもあります。


で、他の方のコメントとかブログとか
読ませてもらいながら
うーん、と考えていくと

例えば、私がInstagramに
よく挙げている写真は
「空」とか「食べ物」で。

食べ物はお仕事のアピールでもあるし、
じゃあ「空」は?と考えると
空が好き、だからなんだけど
空だけでなく、運転しながらとか
景色を見ていて
「うわ、すごいなー!!」って感動した時に
写真を撮って、
それをみんなに知ってほしくて
アップしているなあって気付きました。




「空」が好きなだけなら
写真に撮ってストックしていけばいいけど
誰かに私が感動したことを知ってほしい。
あわよくば、それについて話がしたい。
そう、思っています。
だからコメントが入ると嬉しいし、
出来るだけお返事したいと思ってます。




で、お料理もなんだけど、
自分が美味しいのを食べるのも好き。
でも、美味しいものをみんなで
ワイワイいいながら楽しく食べるのは
もっと好き。




手帳も、自分の人生が変えてくれたから
それを伝えたい、なんだけど
みんなで
こんなこともできる、あんなこともできる
って話が出来るのが楽しいってことの方が
最近は大きくなってきてます
(だから手帳カフェの開催が多いのよね)




生活クラブの活動を続けているのも
人と繋がれるから、ってことが
結構ウェイトを占めています。

そう、私がいろんな場所へ
どんな理由ででも
出来るだけ出掛けていくのは
人と繋がりたいから

お姉からは
「仕事のために本当によく出掛けるよね」
って言われましたが…
いや、仕事関係なくても行きたいんですよ、
人に逢いに。
お相手と一緒にその時間を過ごしたい、
だから出掛けていってます。




そう、私が今やっていることの原動力は
人と逢えること 
だって断言していいよ、ね。
だからね、みなさんに
うはちゃんに逢いたいなあ 
って思ってもらえるよう
いろんなことを学んでいってるし、
せっかく逢えたのだから
ひとつでも「これ!」ってモノを
持って帰っていただきたいなと
思っています。

うん、そこだよね、ほんと。
あはー、もう隠さず言っちゃえー私ニヤリ
みんなに逢いたいねんー
だから、どこでも呼んでー
どこでも行くーーーー!!

もちろん、私からも行くので、ね
行くって決めたら現地の方には
こそっとコンタクト取りますので(笑)
その時にはどうぞびっくりせず
優しく対処してくださいませ~



よろしくね♪
…っていうより、
「まーいっちょ頼んますわ、ほんま!」
って写真やね爆笑