年々毎日の過ぎていき具合が
加速してきていると思うのは
私だけではないですよね…

今年の春も、
えらい駆け足で過ぎていくようです。

春っていろんな事がぐるんっと
変わっていく季節なのかなーと感じるし、

私の思考も
いろんな気付きを得て変わっていくようです。


でもでも~
まだまだ、3歩進んで3歩下がる、な
実感しかなく。

自分の人生は自分で設計できる、
とわかっていても
なかなか、今の設定から動かせず、
動かせないよね、と思ってましたが


今日、何かで

人は生まれる前に
自分の人生の計画を神様に提出して
それを遂行するために生まれてくる

というのを読んで


今の私がその計画の通りに
動けてるんだろうか

と考えてしまい、
ちょっと恥ずかしくなるというか

いやー、
も少し頑張ってる設定やったんちゃう?

とか思っちゃうわけです。


だってさ、今から生まれてくるんだよ?
もっとワクワクするようなことを
やってやろう!って思うんじゃない?


それがさ、

「あーまた、
一日あっという間に終わっちゃったよ…」

って黄昏るような毎日を、
たとえ設計してたとしても
ずっと続けようとは思わないと思うのね。

と、考えると…


そろそろ、さ、
ほんまに動こうよ、私(°Д°)

とか、思ってしまうのですよ、はい。


あな吉手帳だったり、
いろんなツールがありますが…

全ては人生をより楽しめるため 

に使いたいし、
みなさんにも使ってほしいなと
思うわけです。


で、それを伝えていくためには
まずは、私が楽しめてないと、と
思うわけです。


このブログを始める前から比べると
私もずいぶん自分の人生を
楽しめるようになってきてました。

でも、みなさんにそれを
十分に伝えられてるかというと、
まだまだかな、と思ってしまいます。


がらりとはいかなくても
1mmでも動かせられたら


このブログや私のしていることが
そのきっかけになれたら、と
おこがましいのですが思うのです。  


やっばりそれが、

私のしたいこと

いろいろと環境が変わっていくこの春に
改めて行き着いた答えなのです。