2月後半は

ひたすら講座開催の日々でした。

まずはあな吉手帳術はじめて講座。

今回は本当に初めてお逢いする方ばかりでした。
なので、私も超きんちょー

でも、最後にはみなさんと打ち解けられたかな⁉

受講者のみなさんも
楽しくあな吉手帳を体験していただけたようでした^^

で、次は横浜にてゆるベジ講座❗

ゆるベジで時短料理を、とのことでしたので

ゆるベジといえば、これ❗の
万能野菜炒め✨
(あ、これは写真撮ってない…orz)

どんなふうに作るのか、どんなお味なのか、
どんなふうに使い回せるのか…

そんなお話をしながら、

もうひとつは圧力鍋で使い回しのアイデアを
お伝えさせてもらいました。




…貫禄あるなあ、私


こちらの受講者さんも実はほとんどが
ゆるベジをご存じなくて❗

なので反応がとても新鮮でした(*^^*)
「お野菜だけなのにこんなに甘いの❗」
って目を真ん丸にされてました~

でしょでしょ、でしょーー(*´∇`*)

野菜にしっかり火を通してあるから
かさが減って甘味がぎゅっと凝縮されて…

これをベースにすれば
いろんなおかずに展開できます♪

また今後も万能野菜炒めの講座を
開催させていただくので
まだ食べたことなくて興味のあるかたは
ぜひこちらのブログをチェックしていて下さいね

で、あな吉手帳術基礎講座❗

みっちりな講座を終えて…
フセンやマステ交換で盛り上がりました♪ヽ(´▽`)/




こちらの最近買ったばかりのフセンも

わけわけ、わけわけ…

おかしいなー、私、手帳術を知るまでは
文房具にほとんど興味がなかったのになー。

そして、自宅開催のゆるベジ講座❗




こちらはメニューにあった蒸しパン✨

こんなふうに型を工夫すると目先がかわって
新鮮ですよね。



また今月も

ゆるベジ、手帳術講座、
ともに開催計画中です。

ご予定のあうかたはぜひご参加下さいね♪