今回、いろんな講座の情報をいっぺんに出してしまったので…


「いったい私はどこから受けたらいいんだろ?」


なんて迷われている方もいらっしゃるのはないでしょうか。

そこでかるーく講座の内容を説明させていただきますね。



はじめて講座


あな吉手帳が気になっているんだけど、


どんなことするんだろ?


本当にラクになれるのかな?


道具がたくさん必要そうなんだけど…などなど



初歩的な疑問をお持ちの方が対象です。


他の手帳を使っている方も、


まだ実物を見たことない方もご参加大歓迎ビックリマーク


今講座ではあな吉手帳の特徴や使う道具の説明から


実際の使い方を体験していただけるような内容になっています。



基礎講座


基礎講座はこれからあな吉手帳を作って使ってみよう!!


と思っている方にぴったりの講座となっています。


あな吉手帳を使うために大事なところをお伝えして


手帳の部品のセッティングの仕方や


つまづきやすいところの乗り越え方なども


詳しく説明させていただきます。



フォローアップ講座


こちらの講座は実際にあな吉手帳を使っている方向けの講座です。


手帳を使い始めて出てくるつまずきポイントの解決方法や


より便利な使い方などをお伝えします。




そう、あな吉手帳って、奥が深い~


なんせ、開発者のあな吉さんの手帳でもまだまだ進化中なんですビックリ


そんなの、1度の講座ですべては伝えきれないですよねビックリマーク


受け取る受講者さんも頭がパンクしちゃう。


だから、使いこなす段階にあわせて講座を設定しています。




そして今までにあな吉さんや講師の方々、今までのユーザーさんが経てきた


いろいろな使い方や解決方法などを


それぞれの講座内容に合わせて伝えていくようになっています。




なので、それぞれの講座、内容の習熟度は違いますが


何度でも受けていただいてかまいません。


フォローアップまで受けたけどもう一回基礎を受けるわウィンク


という方もよくお見かけします。



そして、インストラクターである私ももちろん、


他のインストラクターさんや講師の先生方の講座に受講しにいきますビックリマーク


どこかでご一緒したら、声かけてやってくださいねニコニコ



この他に、


手帳1年コース、個人セッション


こちらも私が開催できる講座になっています。



また私のほうで企画も立てますが


ご要望を寄せていただくのも大歓迎ビックリマーク



特に個人セッションはマンツーマン、もしくはお2人までで


受講者さんのお悩みを一緒に解決させていただく形になっています。



さあ、この説明で皆さんへちゃんと伝わったかなあせる


まだ、わかりにくくて…という方は


どうぞお気軽にメールやDMでご質問を送ってくださいねビックリマーク


おすすめの受講スタイルをお伝えしていきたいと思いますハート