今週も慌ただしい一週間でした。

でもー!!

日曜日の『私』が
今週の『私』を助けてくれました♪

日曜日に作り置きした、これらのおかずやおかずの素

140707_0011~01.jpg

じゃがいもは蒸かして
万能野菜炒めとコールスロー
(両方野菜を千切りにしたのを火を通したのと生でサラダにした、だけよね)

その時に出た半端な野菜をガーっとみじん切りにして
トマトソースに

後は豚肉の切り落としをしゃぶしゃぶにして出汁醤油とスライス玉ねぎとごま油で和えて

お茄子は出汁で炊いてしょうがを効かせて

あととり胸肉の酒蒸しも作って置きました。

月曜日は豚しゃぶとコールスロー、

火曜日はコールスローに酒蒸しをちらして
(以上はお姉がやってくれました)

水曜日は時間があったから買ってきた
マグロのあらでカツとごぼうの万能だれからめ

木曜日はじゃがいもにトマトソースと冷凍してたベジチーズを乗っけてオーブンで焼いて。

今日は万能野菜炒めと豚肉を万能だれ焼でき肉風に

と作り置きでメインが出来たからすごく楽チンに乗り越えられました(*^^*)

そして、楽チンだから子供にある程度託すことも出来る!!

ありがとう、日曜日の私~ドキドキ