140702_1334~01.jpg

昨日、あな吉手帳公認カフェ@京都がラムちゃん 主催で開催されたので


今回は参加者としていってきました!



なんでかみんな最近手帳が動いていない…と同じような悩みを抱えていましたよ~



聞いていると


「やることがない」「(生活が)自分ひとりだけだと気が緩む」etc…



なんだか、手帳カフェって、


がんばってる人の集まりで、ばりばり手帳を動かしている人ばっかりが


集まっているイメージを持っている方、いませんか?



今回は私も途中で帰ってしまったので


その後皆さんがそのお悩みをどのようにされたのかはわかっていないのですが



こんなふうにお悩みをみんなで話して


一緒にどうしたらいいんだろうねえ、なんて話すのも手帳カフェならでは、だと思います。



さあ、どうなったのかな、次回またみなさんに逢えたら聞いておきますね。