大きいサイズの浴衣がセールです。 | 牡丹のtikidokiきものごよみ

牡丹のtikidokiきものごよみ

紬や木綿などの普段系着物が好き。

セシールで、期間限定で大きい浴衣のセールをやってます。

 

 プレタ着物でTLなんていうサイズはありますが、これは身丈と裄が長いだけで(170㎝前後くらいの、背が高くて腕が長い人向き)で、2L以上のサイズの人では、身幅が足りないことが多いですね。

 

yukata.jpg

 

 画像はセシールさんのサイトからお借りしました。

 

 若いお嬢さん向けから、ミセスが着られそうなものまでいろいろ。

 半額近い商品もあり、サイズが合えばお得かと。

 私は好みの柄がないので購入はしませんが(いや、買わなくても反物あるから縫えよ、とセルフツッコミ)ふくよかでかわいい浴衣がなかなか手に入らない方にはいいのではないかと。

 

https://www.cecile.co.jp

 

サイト内で「大きいサイズ 浴衣」で検索してみてね~。

 

 あと「センダイヤ3号店」さんでもかわいい浴衣が。

 

 

センダイヤ

 

 画像はセンダイヤ3号店さんからお借りしました。

 

 ただし3L、4Lは身丈がかなり長いです。

 背が高くない方は着つけの時、おはしょりを帯の下に入れ込むなどの工夫が必要かと。

 

https://item.rakuten.co.jp/sendaiya3/10078707/?scid=rm_220404