本家松浦酒造 さまに
お酒のもとになる
大変貴重な、お米
山田錦✨✨を分けて
いただきました✨(о´∀`о)

しかも、店長、若林さんが
直々に持ってきてくださいました✨✨。
感動です。ラブラブラブラブラブラブ

さて、洗ってみます。

直ぐに水を吸うと
聞いていたので、
美味しい水で手短に洗います✨


粒が大きく‼✨
炊いたときの薫りが
キヌヒカリともコシヒカリとも
他のお米とも全然ちがうニヤリ

がっつり圧力をかけて炊き上がりアップアップアップアップ





キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

さっそくもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

コシヒカリのもっちり感ないけれど

美味しい‼♪ヽ(´▽`)/。
聞いた話によりますと
良くない評判だったため(つд;*)

覚悟して炊き上げました⤴⤴

ちょっと、癖になりそう🎵
少しパサパサしてる?気が
しましたが❗✨✨
食感も、お米🍚なのに、
もぐもぐ味わえる‼✨


なので、新たに山田錦を購入しようか
と、検討したら、
コシヒカリより大分お高い❗びっくり




本来はお酒になるために
生まれ育った山田錦さんを美味しく
いただき、感謝の限りです。✨ハートハート