辿り着いたのは門出駅。
1年半ほど前に出来た大井川鐵道の駅です。


あいかわらず集合写真でひとりだけ
オスワリ出来ない紬生アセアセ
この辺は頑固なんだよね〜


駅内に展示してあるSL照れ
この日はSLがメンテナンスで運行しないため
走る姿が見れず残念でしたが
トーマスの仲間とこのSLで
みんなには我慢してもらいました。

ホーム横の売店で
SLソフトクリームを購入ルンルン


SLをイメージしたソフトクリームで
私はミックスをチョイスよだれ
分かりにくいけど真っ黒の方は
SLの車両をイメージしているチョコレート味。
竹炭パウダーが入ってます。
グレーの方は煙をイメージしていて
ミルク味になってます。


もねママはちょっと奮発したね。


もねちゃん食べたそうだけど
チョコレート味だからあげれないよ。


マリアちゃんもきちんとオスワリしてますが
これだけはごめんね〜!
でもこのソフトクリーム、
黒いので口や唇が黒くなっちゃうんです爆笑
お歯黒か悪魔かくらいの顔になって
またみんなで大笑い笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お茶の街として頑張ってる島田市は
ポストもグリーンウインク
(全部ではないですが)


ちゃんとしたホームです。
本数が少ない大井川鐵道だから
ホームでもまったり出来るね。

そして駐車場に戻って解散。
お疲れさまでした。

もね家、sora☆家と我が家は
閉店近くなったマルシェに寄って
買い物する事に。

私の目的の物は半額になっていなかったけど
2780円の浜松産うなぎ弁当が
半額になっているのを発見!!
sora☆家にオススメしていたら
店員さんが更に700円にしてくれたって爆笑
私は食べれない鰻だけど
お得で美味しかったならよかったウインク

朝早くから
たくさん歩いて
たくさん笑った一日でした。

だいすき家さん、sora☆家さん、
もね家さん、ありがとうございました。
また行こうねキラキラ