会社員のまま、今の状況のままで、

 考え方・価値観を変えるをやってみている


伝える人のユージです。 

(ユージくん(さん)って呼ばれると嬉しいルンルン)



ボクは、

「コミュニケーション苦手だと思ってるんだな」


相方とたまにやる、現状のシェア。


自分の心の中のモヤモヤを話して、何にモヤモヤしてるのかを見つける。

ま、カウンセリングです爆笑

(そんな相方。鍼灸師だけど、施術するといろいろ話をするので気持ちが軽くなる人もいるらしいよ。体も心も整えちゃう。)


現状のシェアで出てきたこと。

コミュニケーションになにか引っ掛かりがあるみたいと。



ナイスなタイミングで(言い方古い爆笑)

ニコさんが、LINE@で、「一問一答」を開催。


質問してみたら、大当たりお祝い 
ブログで答えてくれましたm(_ _)m


  
読んでビックリが(笑)爆笑

まず、
『あなたのコミュニケーション能力は、
もうすでに高いはず。』
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ 

「ちゃんと話が出来たかな?」
「沈黙が多かったな」
「打ち解けて話を出来ていないな」
と、感じる方が多いのに?
人の目を見るのも苦手なのに?
 
 『これは完全に人の目気にしててさ。
《人からどう思われるか》
が多分不安なんだよね。』
 
うん。確かに。
人からどう思われるかが不安。


そして、
沈黙がある=コミュニケーション下手くそ
ではない
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

会話が流れるように続かなきゃダメで、
続いてないのは相手がつまらなく感じているのでは?とか思ってた。

「コミュニケーション能力検定5段目指してるのか?さては。」 
どうやらそのようです笑い泣き 


 
最後まで読んで気づいた。

自分を受け入れて欲しいから
コミュニケーションが上手にならなきゃ。
と思ってるようだね。

は~い(^ー^)ノルンルン
なぜ受け入れられてないって感じたか
考えてみるニコニコ

ニコさん。ありがとうございましたm(_ _)m


こんなことを、
クラフトビールを飲みながら緩んだ心で、話し合える空気感を作っていきたいな。
(ボクのやりたい夢ですニコニコ)