先日 パパお休みなので一緒にPTにいきました。


パパはPTのリハの進め方に疑問を持っていて


今回も相変わらずだいごさんの機嫌が悪くギャン泣き・・・


ギャン泣きしているのも関わらずPTはリハを進める・・


そしてついにパパが戦闘モード爆弾


な~んかイヤな空気・・・・


そしてついに矢が解き放たれた汗


パパ 「先生!そんなに泣いているのにやっても意味がないような気がするのですが・・・」


PT 「子供は素直だからちゃんと覚えてくれます」


パパ「そんなやり方じゃイヤな事でしかない。大人だってストレス溜まってイヤですよ。」


そんなやりとりが15分・・・・汗


まるでテニス観戦でボールを追い見つめる私・・・


パパの言い分・・・子供の心をもっと掴みながら、楽しさを見出しながらうまくリハビリして欲しい


PTは短い時間でなんとか成長させたいのだけど、だいごの機嫌とのタイミングが


うまくかみあわない・・・


独身のPTですから、子供心をつかむのは難しいでしょう。


いつもリハをろくにせず泣いて終わって、家でのアドバイスを聞いてくる


そのアドバイスも家で100%やってるかといえば、していないものぐさ母ちゃん


療育してもあまり成長に変化もありません


な・の・で・・・


PTをやめることにしましたぁ。


ゆっくりでいいさ・・・


歩きたくなったら歩けばいいさ


今日からの~んびり自力で頑張れ!!風のふくままに~音譜


変なクセがつきそうなときに相談に行くかね。


来月から言語に行くことになりました。


どちらかといえばそちらのほうに力を入れたかったので楽しみです。


カッパカッパカッパのマークのカッパ寿司~音譜


ママ友とランチすることに・・・


ママ友は20代で私よりもずっと若い・・


話しも合わないだろうに・・遊んでくれてありがたいっラブラブ


若さを吸収したいものです。

何するかのぅ・・・・目
眠りの森のだいご君











よっしゃ~ビックリマークはんばーぐぅ・・マヨなしで・・・
眠りの森のだいご君











ここのところ晴天なのでウッドデッキで放牧


天気いいのぅ~チャチャもあそべっ!!

眠りの森のだいご君












ぶっちゅ~キスマーク
眠りの森のだいご君













げ~あせるおぇっあせる

眠りの森のだいご君











連休はどこにもいけなかったので 仙台へ遊びにいきました。


救援物資の自衛隊のトラックを何台も見ました。


ビルもところどころ外壁が落ちてブルーシートでかこっていました。


街も人もとてもにぎやかで震災にあったとは思えない感じです。


今度は泊りがけでいきたいです。


がんばるぞ~東北!!


仙台の写真これ1枚・・どんぐり共和国でパチリ
眠りの森のだいご君













あっ!!金曜ドラマ「生まれる」・・・本物のダウンの子が出演してました。


めちゃ感動しました。


あの先生の書いた絵本・・・欲しいな


テレビを通じて 偏見がなく障害があっても幸せなんだよって事が


たくさんの人に理解してもらえるといいなって思いましたコスモス




今日も 見に来てくれてありがとうございました。