3月11日 アイロンがけをしてると地震が・・・


家はギシギシうなり、照明はブラブラ・・・しかも長く揺れるので怖かったです。


だいごはちょうど昼寝の最中でした。


酒田は震度5弱でした。


地震後すぐ停電汗


母屋から反射式のストーブとカセットボンベを持ってきて


仏壇のろうそく、懐中電灯の用意をしてと・・・・


学校におねえとおにいを迎えに行って、さらなる準備をすることに・・・


明るいうちに部屋の中を片付け、早めの夕食にしました。


地震後パパから電話が最後で、家の電話も携帯も不通になりました。


夜、反射式ストーブにだいごが近づかないよう


おにいとおねえの体でガード・・・


暗闇をあちこちいくの大変でした。


今夜はずいぶんまっくれーのぅ・・・
眠りの森のだいご君














なので・・・ラックに拘束!! 


暇だのぅ・・・キャンドルナイトだのぅ・・
眠りの森のだいご君













パパも帰ってこれず、会社にお泊り・・


とても長い夜に感じました。


ラジオの電波も悪いので、携帯のワンセグで情報を見たのですが、


バッテリーの消耗を避けるために、数分みて終わり・・


翌朝、まだ停電なので、反射式のストーブで目玉焼きとウインナーを焼き


カセットコンロで土鍋でご飯を炊きました。


太陽で部屋が明るい・・・


電気のある暮らしって本当に幸せだなぁって感じました。


電気と電話が不通なだけで水も出るし、暖もとれる・・・


被災地に比べれば ずいぶん贅沢な方だと感じました。


お隣さんが様子を見に来てくれたり


「灯油なくなったらうちにおいで」


と声をかえkてくれたり・・・こういう時の助け合いってありがたいです。


地震後、スーパーからは物が消え、ガソリンスタンドは休業で


凄いことになってます。


地震から約2週間・・・買い物に行ってみるとまだまだスーパーの棚は


ガラガラですが、だいぶ商品が増えた気がします。


ガソリンもすごい行列ですが、早く並んで整理券さえもらえれば


給油できるようです。


心配してメールくださった方本当にありがとうございました。



だいごさん・・日に日にグレードアップしています。


あちこち物色しては徘徊・・・


観音扉を開けるようになりました。


散らかした犯人の足が見えます・・・汗
眠りの森のだいご君















犯人が現れました!
眠りの森のだいご君














小学校は春休みになりました。


久しぶりに療育センターに一緒に行きました。

よいしょっ どっこいっあせる
眠りの森のだいご君













四つ這いの練習です。


今日は機嫌も良くスムーズにリハビリに行きました。


最近気がつくと うつぶせからお座りしていることがあって


みんなその瞬間を見れずにいます。


その後、シナジス接種の為受診しました。


診察でゼコゼコしてて心臓の音が聞こえないと・・・


先生が「レントゲンして、吸引して状態を見て点滴かな~RS

の検査もします」


えっ!!ゼコゼコはしてたけど機嫌も良くて食欲あり、熱もなければサチュも良好なのに・・・


お~叫びだいごさん そんなに具合悪かったの~叫び


検査の結果 RSは院性でレントゲンもまぁまぁ・・


とりあえず吸入して薬で頑張ってみますか・・・と点滴は免れました。




爆睡吸入・・・・
眠りの森のだいご君













それでも爆睡ぐぅぐぅ
眠りの森のだいご君













術後の経過も良好で 担当の先生も新潟へ転勤されるということで


地元の県立病院に転院することにしました。


妊娠中から誕生・・・いろんな気持ちでせっせと通った病院


思い出がありすぎて転院は寂しいような気もします。



そろそろ 一人食べの練習をしようかと・・・


まずはフォークで固形物をさした状態で口に運ばせてます。


パンもちぎって渡してます。


ですが・・・得意のポイに悪戦苦闘です


パンの一人食べはパパがややスパルタ式??に教えたところ


ポイせずにすんなり食べるのを覚えたようです。


まだうまく口に入らない時が多いかな・・・


あ~パンね どうも どうもっ
眠りの森のだいご君














ぐちゃ・・・なんじゃこりゃ~!!
眠りの森のだいご君















あむっ!
眠りの森のだいご君
















どうだ?・・・口からパン見えっだけどの汗
眠りの森のだいご君















一気に飲み込むかのぅ   じゅ~じゅ~
眠りの森のだいご君













今日もブログに来てくれてありがとうございました。