3月2日・・・


1歳3ヶ月になりました。


少しずつではありますが彼なりに頑張って成長しているようです。


一番の大きな成長はズリバイを始めたことです。


日を追うごとのスピードがついてきます。


我が家はリビング階段で、だいごは階段のところへよくいきます


いつもなめたり、おでこをゴッチンするので


階段1段目だけタオルでグルグル・・

ゴミあさり防止の為、ゴミ箱も階段汗
眠りの森のだいご君















他にできるようになったこと・・・


バイバイ


「おいで~」というと近づいてきてくれる


きりんの識別ができる


手遊びを真似る


ぬいぐるみを見るとなでなでする


「チューして」とせがむとよだれいっぱいでチューしてくれる


そんなところです。


歯は下の歯4本になりました。


呼べば近づいてきてくれる・・・夢のようなうれしい成長です。


生まれてからの3ヶ月・・・1歳過ぎてからの3ヶ月・・・


同じ3ヶ月でも1歳過ぎてからの3ヶ月はずいぶん早く感じます。



両手を使ってバイバイ・・・
眠りの森のだいご君















だいごさんはいつも指しゃぶりをしていて


とにかく指はすっぱいニオイでぷんぷん汗


こちらの方言で すっぱいを


「すっぺー」 と言うのですが、


私がいつもだいごさんの手のニオイを嗅いでは「すっぺー」と言うので


「スッペー」と言うたび 


よだれのついたぴかぴかの手を私の鼻に持ってくるようになりました。


そのときのだいごさんは、とてもふくみのある笑顔でニヤリとします。


写真ではなかなか撮れないので


へたくそな私の絵で表現してみました


悪代官的な笑みで攻めてくるだいごさん

眠りの森のだいご君

















ほれっ!!手遊びすっぞ~

はじまるよったら音譜はじまるよ~音譜
眠りの森のだいご君


















1と1で にんじゃ さん~音譜
眠りの森のだいご君
















先日、まぐろを専門に売っているお店を通り過ぎようとしたら


看板のメニューを見てびっくり・・・


まぐろ刺身380円・・・


この値段だし、もしかして刺身だけで ご飯つかないんじゃないの?


お手ごろな値段につられて早めのランチすることに・・


380円ランチ・・・・
眠りの森のだいご君

















しっかり大盛ご飯もついて大満足でした。


おまけにまぐろの中おちまでサービスしてくれました。



あと・・・


以前幸せのケサランパサランの記事を書いたのですが、


定食屋で飾ってあった希少な動物性のケサランパサラン



ケサランパサランを見たり持ってたりすると幸せになれるというので


是非みなさんにも幸せがくるように載せてみましたクローバー


しっかり座布団にのってます。


みなさんに幸せが舞い降りますように・・・・


眠りの森のだいご君
































だいごが生まれた時、左耳の反応が悪くABRしたところ


まぁ・・大丈夫でしょう。と・・・


念のため、1歳を過ぎたらもう1度 耳の検査をしましょうと・・


先日ABRしてきました。


何度しても結果を聞くのにドキドキしてしまいます。


とても良く聞こえる子が100%だとすると


だいごは80%・・・難聴となると50~30%


普段の生活で支障はありません・・・と


80%・・・どのくらい聞こえるもんかと家に帰って小さい声で


「だいごく~ん」とささやいてみました。


しっかり手をあげてくれたので一安心したところです。


今一番心配なのは 視力・・・


最近絵本を読むと やけに絵本に近づいて見るようになりました。


ダウンにつきものの 遠視なのかなぁ・・・と


いつかメガネになったら・・・想像してみた


鼻が低すぎて引っかからないかもね~(笑)






かあちゃんのきまぐれブログ・・・・また来てのぅ


眠りの森のだいご君














じゃっ またの~ ばいばいっ
眠りの森のだいご君















そちらは玄関ですよ・・・


だいごさんこの吹雪にお出かけですか?



今日もありがとうございました。