ホワイトクリスマスです。

眠りの森のだいご君












クリスマス・・・朝 だいごさんの枕元にプレゼントが・・・


おねえサンタとおにいサンタからのプレゼント
眠りの森のだいご君











中身は・・・・・


おねえからは体の部分を表した手作りの勉強用のカードが入ってました。

オイッ 勉強がんばるの!!
眠りの森のだいご君












おにいからは 鼻でかの犬のぬいぐるみが入ってました。


おにい「プレゼント置いたの俺じゃないから!サンタだから・・」


あくまで サンタです。


そして 会社帰りにパパがこんなものを持って帰りました。


だいごさんの大好きな コレ!

パソコンのキーボードです
眠りの森のだいご君












これは・・クリスマスプレゼントでしょうか・・汗


クリスマスプレゼントにしては 少々地味な感じです・・・が


だいごさんはキーボードをジャラジャラ音譜するのが大好き


今度 何かこれだ!!というものを買ってあげますからね・・・

 


おにいにはようやくハニーが帰ってきました。


すぐには渡しません。家中メモ紙で誘導しまくり


ようやくクーラーボックスの中のプレゼントへ到着


今年はサメのフィギュアとハニー達

龍と一緒に舞い降りたハニーという設定にしました。
眠りの森のだいご君











おにいは 狂喜乱舞ですラブラブ


それからというもの 


セリフや「どりゃ~」とか擬音ばかりのハニー劇場です。


まっ そのうち また 放置プレイされるハニーですがね汗


クリスマスも終わり 今年こそは大掃除しなきゃ・・


去年はお産して、だいごもダウン症とわかったばかりで


体力も気持ちもボロボロでしたから・・・・


今年は障子も張替えしました。


働かざるもの 食うべからず・・・


おねえも障子貼り・・・・
眠りの森のだいご君












西側にある障子・・・・


金運にあやかれるように 黄色のお花模様をあしらいました。


裏側から 折り紙貼っただけですけど・・・

黄色よりピンクの花が多いような・・・汗
眠りの森のだいご君












だいごさんも目の前くらいはキレイにしてくださいね 

おぅ!まかしとき!!コロコロ・・・・
眠りの森のだいご君











いろんな思いがあったこの1年・・


今年の心の汚れも一緒にキレイに・・と思うとついつい力が入ります。


来年はもっと 人間的に成長できますように・・・



おにいは というと・・・・


風邪で熱出して寝込んでおります・・・


ハニーで興奮して知恵熱でも出たのかもしれないです。


新潟行きがきまる大事なだいごさんの心エコーの日 


家族みんなで受診するつもりでしたが


おにいが熱だしてるので、私とおにいは留守番


おねえとパパとだいごで受診です。


心配していた 肺高血圧・・・・


標準値が25・・・


9月のエコーでは29・・・


30超えたら 新潟でカテの予定でした。


結果・・・・数値が21・・標準でした!!


右の肺がつぶれて肺高血圧が重症だっただいごさん


心臓の動きも異常なし!!


ようやく健康体!!


手術前・・・先生に「よくこんな状態で頑張ってたよね」と・・・


術後は肺高血圧で自宅で酸素しなくてはいけないかもと言われ・・


最悪のことまで考えたあの日・・・


回復力っていうか 生命力って本当にすごいなぁ・・・


医者の知らない奇跡ってまだまだたくさんあるんでしょうね

でへっ音譜
眠りの森のだいご君













最近 何かいい勉強方法はないかと・・・


ありましたビックリマークありましたビックリマーク


広告の大好きなだいごさん!!


広告はまさに勉強の宝庫


値段をチェックしながら TV、フライパン、みかん、・・・と指差しながら教えています


といっても ぐちゃっ!べりっ!はお約束ですがね汗




さてこのブログ今年最後の更新になるかと思います。


ブログを通じて 知り合った皆さんには本当に感謝しています。


たくさんの元気と励みをもらいました。


本当にお世話になりました。


お互い たくさん頑張った分 たくさんの幸せが来る1年となりますようにクローバー


来年も頑張りましょう!!


だいご一家も頑張ります!!

来年もよろしくの~ラブラブ
眠りの森のだいご君












今日も見てくれて ありがとうごさいました。