雑誌の骨盤体操したら、足にしびれと鈍痛が来るようになって


こりゃいかん!ということで お友達が通ってる整体に行ってみた。


「自然良能会」・・・・


全国にあるそうだが、整体の秘境と言われているそう・・


山形県には1箇所しかなく、場所は車で2時間ほどの山形市


パパとだいごと私で3人でドライブがてら出発車


そして、治療院に到着!!


先生は72歳のおじいちゃん先生・・


他に患者さんは3人いて、腰にゴムチューブを巻いてフラフープの動きをしている。


先生の治療を受けているいる人をチラッと見ると


「ボキッ パキッ」ドクロ


患者さんも慣れた様子・・・・


今日はパパも一緒に整体するつもり・・


パパは体が固い・・・体も傾いてる


きっとバキバキすごい音するはず・・・


そんな音を聞いてから自分がするなんて考えただけでも恐ろしい汗


そんなこともあって、あらかじめパパと


「私が先にするからね!!」とお約束


そして私の番・・


はじめは 先生が足を使って、骨盤をモミモミ・・


あぁ~気持ちいいっラブラブ


束の間でした。


「バキッバキッコキッ!!」

「ううっあせる

全身バキバキでした。

テレビの罰ゲームでこんな場面見たことあるなぁ・・・


そして パパの番・・・


先生!!心おきなくお願いしますよ~

「ポキッポキッ」

きゃ~パパ やられてる~ラブラブ

旦那がポキポキと先生にやられている姿・・・

なぜか たまらなく快感でした。(笑)


パパと私が終わったあと、先生がだいごを見て


「この子 血行障害じゃろ?目の周りが赤い。生まれつき骨盤ゆがんでるな」

「先生 この子ダウン症なんです。ダウン症は血行不良だから・・・」

「ダウン症だって骨盤治せば治る。生まれつきは治せるんだ。寝かしてみろ~」


じっちゃん先生のなまりのキツサと早口でペースに飲み込まれる・・

これも秘境の技かもしれない

先生・・汗ダウン症は治せませんよ(笑) 多分・・・


そして 先生の言うがまま、だいごもゴロン


モミモミ・・・

おお~じっちゃん!!なかなかのテクニシャンだのぅ
眠りの森のだいご君












じっちゃん やるの!気持ちいい~ラブラブ

       (やるね)
眠りの森のだいご君













これ 本当に気持ちいいのよ・・わかるわかるっ


やっぱり・・・束の間汗


コキッ!!ポキッ!ぎゃ~叫び
眠りの森のだいご君












バキッ!! ううっ!!え゛!
眠りの森のだいご君












ポキッ!! ああ~あせるううっ...
眠りの森のだいご君












もう誰も先生を止められない・・・あせる

ひょいひょいと 治療をこなしている


でも だいごさん 私達より ポキポキ音譜 いい音してる


子どもの喘息やアトピーにもとても効くそう・・・

骨盤のゆがみはあらゆる病気に効くそう・・・


先生が

「赤ちゃんは柔らかいから、ズレも治しやすいんだ。この子は数回しないとダメだな」

でもみるみる良くなるから・・医者は知らねんだ。 だいごだけでも連れて来い。タダで治してやるから」


とだいごさんの分は無料で治療してもらいました。


じっちゃん先生

「オレ 昼飯食ってくるから、ゆっくりマッサージの機械に乗ってから帰れ~

テレビもデンキもつけっぱなしでいいから・・・時間あれば午後の治療も来てもいいぞ。じゃ!!」

と治療院に私達を残し、じっちゃん先生はランチにでかけました。


泣きつかれて 帰りはグッスリですぐぅぐぅ

おつかれさま だいごさん

オイ 今夜は夜鳴きしそうだのぅ・・
眠りの森のだいご君












お陰で帰りは 体も軽く、姿勢もよくなった気がします。

骨のゆがみは大事ですね。


でも私固くて1回では治らないそうです。

帰りパパに 腰に巻くチューブを買ってもらいました。


これをして腰運動するとポキッと戻りやすくなるそうな・・


紹介してもらった友達は1サイズ腰周りが細くなったそうな・・・


楽しみです。ラブラブ



今日も 最後まで ありがとうございました。

ランキングに参加しています

ダウンクリック

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村