だいごが生まれて、まだ間もない頃

おにいが毎日書く日記を 何気なく覗いてみた。


「 大 護 」


ぼくは 今日 大護について調べました。

先生には言ってなかったけど、実は 心臓に穴が3つも

開いているんだけど、1つは自然に治って2つになっているのです。

大護は1日のほとんど寝ています。ミルクを飲むのも遅くて

最高1時間くらいたつのです。

でも 病気でも 生まれてきてくれてよかったです。

初めて出会ったときは、夢のように思って、思わず

「夢みたい」って言うほどでした。

本当に生まれてきて 良かったです。

生まれてきて すごく うれしかったです。

大護が大きくなったら、いろんな事を教えて

さらに、大護といっぱい どんどん 遊んで

勉強も教えたいと思います。


だいごを産んで、上の子達への負担で思い悩んでいた頃でした。

この日記に 私は 救われました。


親が想像する 兄弟への負担・・・


私達夫婦には障害のもつ子が生まれる運命

おねえとおにいは障害者の弟を持つ運命



いろんな事を教えてくれるだいご


もし 神様がいるのなら

私とパパ そしておねえとおにいが乗り越えられるちょうどいい人生の良い負荷なのかな。




おねえとおにいが差別しない 偏見をもたない思いやりのある人間になるように

神様がだいごを与えてくれたのかも。私にもいえること・・・


負担になったとしても 乗り越えられるような だいごにふさわしい

人間をピックアップして選んでくれるのかもしれないなっ


それが おねえとおにい かな。




最近、だいごさんの夜泣きがひどい。暑さのせいもあるかもしれないが、

寝返りをしては起きて泣いて・・・・気がつくと、うつぶせになって寝ているのでヒヤヒヤものあせる

昨日も夜中3回ほど起きて、水分補給したり、抱っこしたりで 私も寝不足・・・・。

てっきり、先日の土曜日でパパも休みと思い、寝てたら


「具合悪いのか?今日 仕事だぞっ」


「ひぇえええ叫び叫び ご飯炊かなきゃ・・・」


あわててご飯を炊き、その間パパに朝食(トースト2枚だけあせる)食べさせ、

弁当づくり・・・・

パパはカップメンとコンビニのおにぎりでいいっていうけど、ギリギリご飯が炊き上がったので

ご飯の上にウィンナーと冷食のから揚げとマイタケのそぼろをのせて・・・あとはカップメンで・・・


何とか間に合った~超 即効 簡易弁当できあがり~・・・・

パパ大変申し訳ありませんでしたしょぼん


その間 だいごさんは 放置プレイ・・・オムツパンパン 

広告で遊んでる

       どりゃっぁあああ
眠りの森のだいご君














おにいが今朝、外で捕まえた トンボ・・・毎年ではないが、この季節になると

時々うちにくる。しかも 早朝にしか現れない。

おにいがブログに載せてくれっ・・・と


はいっ こちらのトンポです。


眠りの森のだいご君













先日、まだ 早いと思ってたけど、5%割引だったのでバギーを購入・・・

きっと、長く乗るんだろうなぁ・・・

なら かわいいものにしなきゃね。

おねえのチョイスもあり、ミッキーさんのバギーに決定ラブラブ

乗っけてみた。

体がグニャグニャでお座りもできてないし・・・やっぱまだ早いわね。
眠りの森のだいご君







 





週末 海に行ってきました。天気も曇りで波も強し・・・

  これが 海かぁ

    ちと バカンス 気分だのぅ
(これが海か ちょっとバカンス気分だね)
眠りの森のだいご君














あっという間に眠りの森へ・・・・

あっちぇすぎで、だめだ・・寝るのぅ

 (暑すぎて ダメ 寝るね)
眠りの森のだいご君













今日も見てくれて ありがとうございました。上の子達が夏休みだと何かと

忙しくて 数日分を一まとめって感じです。ブログにまで手がまわらないあせる

次は工作しないとっ・・・

励みになりますので よろしければ ポチッとお願いします



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村