小さな幸せの部屋へお越し頂き

ありがとうございますチューリップ




お酒が大好きな私たち

外に呑みにいくと、楽しいんだけど、、どうしても

お会計が高くなっちゃいますガーン


そこで!美味しい!安い!をモットーに料理がお互い大好きなので、、美味しいおつまみ作れるじゃんニコニコってなり、お付き合いしたての頃からおウチ居酒屋を頻繁に開催しております目がハート


今日はそんなおウチ居酒屋MENUからのご紹介生ビール


◎プチトマトと大葉のロール巻き
材料
・豚バラ 250グラム 
・プチトマト
・大葉
・スライスチーズ

タレ 
・醤油
・料理酒
・みりん
・砂糖(ラカント使用)
どれも、大さじ1で作りましたニコニコ


このような順番で巻いていきます指差し


ぐるぐる巻き続けると、合計15個程できました!




このように並べて焼いていくと完成です飛び出すハート


次に

◎鰹のたたきの香味添え

材料

カツオのたたき

ミョウガ

大葉

塩 小さじ1くらい


タレ

ごま油 大さじ1


作り方🍳

1.カツオのたたきを切ります

2.切ったカツオに塩をふりかけ、1時間ほど冷蔵庫で寝かします

3.その間にミョウガと大葉をお好みのサイズに

4.ねかしたカツオに3をまぶし、ごま油をかけます


ホントに簡単なのに、お酒と合うし、香味野菜がいいアクセントを目がハート


ぜひぜひ1度作って欲しいなぁ〜と思いますよだれよだれ


この日は、ハイボールを3缶ずつと、日本酒と、梅酒を呑んだ私たちニコニコ


駄目だなぁ〜は思いつつ、最近駄菓子にハマっているので、、。


真夜中に駄菓子とお酒を呑む生活泣き笑い


そりゃ太ります。。


なんと、6キロも増えてましたえーん


ダイエットですね、、。運動とね、、。

頑張っていきます。。悲しい