小さな幸せの部屋へお越し頂きありがとうございますチューリップ


今日は、私の癒やしの存在を紹介できればと、、。


私は、約1年半前にセクハラを受けた後、モラハラを受け続け、毎日が苦痛でたまりませんでしたあせる


そんな時に仕事から帰って来て待ってくれていた猫ちゃんず猫たちに癒やされ何とか毎日耐えながら頑張っていました


今日はそんな猫ちゃんの可愛い姿を目がハート

あと、もう一匹猫ちゃんと、ワンちゃんの計4人がお家に暮らしています。照れ

猫ちゃんとワンちゃんの仲は理想通りではありませんが、、。たま〜に遊んでる姿を見ると、安心します犬猫

毎日、今日はこんな事あった。嫌だった〜って猫ちゃんと、ワンちゃんの頭を撫でながら語ってた記憶があります。(笑)

そういえば、、元彼と付き合っていた時に喧嘩して泣いている時も側にきて甘えてくれたり、一緒に寝てくれたりする可愛い存在です目がハート

動物って不思議なもので、普段素っ気なくても、泣いていたり落ち込んでる時に側にきて寄り添ってくれる存在ですよね照れ

居てくれるだけで幸せというか、、。
存在してくれて、ありがとう〜っていうか、、。
なんだか、ホッニコニコってします(笑)

この子達には、本当に助けられていました😌
この子達がいなければ、今私はこうして幸せだと思える日々を過ごせてないと思います。

話は少し変わりますが、、

しんどい、辛いって言葉でちゃんと伝えないと誰にも分からないと思うんです。
でも、伝えれないことだってあるし、言いづらいこともきっとあると思います。

でも、ふとした瞬間に心が落ち着いたり、一人じゃないんだなって思える瞬間もあると思うんですおねがい 

私にとって、心が落ち着くことができるキッカケは猫ちゃんとワンちゃんの存在でした✨

また、一人じゃないんだな〜と。味方はいるんだと感じると大きな活力になりますクローバー

私が1人じゃない!味方いるじゃん!って感じたお話をさせて頂きますにっこり

当時、セクハラを受けたタイミングでは、私は誰にも相談できずにいました。

私が勤めていた職場では、昔ながらの考えがあり、セクハラもされて当たり前だという風潮がありました。

今となっては、あり得ない話ですからすぐに相談すべきだと思いますが当時の私は出来ませんでした。

限界を迎え、上司に相談し相手は別部署へ異動となりました。
でも、その後、セクハラ内容も知らないまま噂で、軽いセクハラで相手を訴えた奴と回っていましたガーン

セクハラを受ける前までは気軽に話したり挨拶していた方々からも、それ以降無視をされるようになりました。

休憩中座ってても、笑っていても、「なんでアイツは笑ってるねん」「セクハラは我慢するのが普通や」「ちょっと言われたくらいで」 「我慢できひんやつが座ってんちゃうぞ」などなど言われ続けました。

そんな言葉たちに精神的にも身体的にも限界に近づいた時に私の変わり果てた様子を察知し支えてくれたのが今の彼でした。

同じ職場でも、シフトが逆番だった彼とは中々会う機会も無く、たまたま会った時に気づいてくれました。

そこから、彼と仲の良い先輩方も支えてくれるようになり、、。

1人じゃないんだ。色んな話が出てから私と関わりを持たなくなった人も沢山いたけど、この人たちが居るだ。って思うと仕事も頑張ることが出来ました。

何が言いたいかと言うと、、、。
一人でも必ずどこかに信じてくれる人がいる
見ててくれる人が居る
私もみなさんも絶対に一人じゃないってことです泣き笑い

その空間には一人でも、家に帰れば誰かが居たり、休日に誰かと過ごしたり、習い事をしたり、、ネットの友達がいたり、、、。様々だと思いますが

そんな方々に感謝の気持ちを忘れなければ、きっといつか暗闇が晴れて明るい未来があると私は信じています飛び出すハート

感謝の気持を忘れずに、現在も人生どん底状態の私ですが、明るい未来を描けるよう頑張っていきます虹