どうも!知的しょうがい者さん専門美容師

まゆみです🫡


愛され💚訪問美容師になって

口コミ集客していきたい訪問美容師さんを

応援します虹

現在訪問美容師さん向けのオンライン講座開講


18年訪問美容でご紹介のみで活動できた理由

  についてお話しします



気づけば18年知的しょうがい者さんの美容師をやってきました



なんでだろ?って今さらながら

考えて見たんだけど(遅!!)



今日しょうがい者さんの施設訪問に行ってて気づいた事がありました



1人の方がカットを早くしたくて

落ち着きがなくなってると



施設職員さんから報告をうけ

(その方は気になる事があるとパニックになる時がある方です)



それなら順番通りではないけど

その方を先にカットしましょう!



となり施設内の他の職員さんとも連携をとり

順番変更して無事何事もなくカットができました



私はたくさんの施設を行かせて頂いており

ほぼ全部の施設のお昼ご飯の時間などを

把握しています



施設は人手不足で職員さんが

お昼ご飯の時間になるとバタバタ大変そうなのを

見てきました



なのでできるだけ職員さんの負担にもならないように



お昼ご飯前に施術を終えるようにしています



そうするとね



永野さんは職員の事まで考えてくれてる


ってなるんですよね



それが


永野さんだからお願いしたい


に繋がってご紹介頂いてきたのかな?


って思うんです(この理由だけではないですけどね)



でもこれはあくまでも意図せずやってきました



甘いものでも見て癒されて🥰



私は目の前の方を喜ばせるのは

当たり前で


その周りにいる方の事も考えています



それはヘアーカットをして職員さんが見ても

可愛い、かっこいい!というスタイルを作る事で



職員さんが褒める→褒められた事でしょうがい者さんが喜ぶ



言い出したならキリがないのですが



どれだけの人を笑顔にするか?



という事を意識しています



それがご紹介に繋がってきたのかな?

って思うんですよね愛飛び出すハート



本日も読んで頂きありがとうございます



  


ダウンダウン自己紹介になりますダウンダウン