虹あなたの「なりたい福祉美容師」を全力で応援‼️

愛され💚訪問美容師になって

口コミ集客していきたい訪問美容師さんへ虹


どうも知的障がい者さん専門美容師Mayumiですハサミ
いつも読んで頂きありがとうございます


今回は

最近歌いながらカットしてます

というテーマでお話しします


本日はしょうがい者施設訪問カットでした


カットの間どうしても動いてしまう方や

嫌がってしまう方がいらっしゃいます


18年間いろんな事を試行錯誤しながら


できるだけ楽しくカットしてもらう✂️


事をテーマにやってきました


そこで1つ辿り着いたのが


一緒に歌を歌いながらカットする口笛


という事でした🎵


音楽が好きな方が多いので

その方の好きな音楽をかけてるうちに

気づけば一緒に歌ってることが多くなりました


5分ぐらいで動いてしまわれる方が


最近は10分以上座ってくれたり!!



このお花🌸とけいそうっていうんですよ!




なので最近は



歌う訪問美容師として活動しています笑爆笑



ダウン私の自己紹介ダウン