虹あなたの「なりたい福祉美容師」を全力で応援‼️

愛され💚訪問美容師になって

口コミ集客していきたい訪問美容師さんへ虹


どうも知的障がい者さん専門美容師Mayumiですハサミ
いつも読んで頂きありがとうございます


今回は

1人でカットできたね✂️

というテーマでお話しします


初めての2年前のカットの時は

かなり嫌がってしまい

職員さんの付き添いなしではできなかった方がいました


2年の間✂️



施設職員さんと毎回ミーティングを重ねて


☆今回は車椅子でカットしよう!

☆今回は普通の椅子でカットしよう!


☆職員さんがいてると甘えてしまい
動いてしまうのでカーテンの裏で見守っててもらおう



毎回毎回ミーティングを重ねて

試行錯誤した結果


なんと!!


今回1人で最後までカット
できたんです!!


終わったあと全員で拍手👏


ご本人も笑顔でしたニヤリ


みんなでチカラ合わせてきたかいがあった!


そして何よりそんなにカット好きではないかもしれないのに


頑張ってくれたご本人にありがとう😊


訪問美容って本当楽しくて

毎回勉強です!!

訪問美容って何?興味がある!

っていう方ダウンダウン気軽にメッセージくださいねダウンダウン




友だち追加


ダウン私の自己紹介ですダウン