どうも福祉美容師のM ayumiです✂️


本日は障がい者施設訪問カットでした✂️


今日はバリカンが少し苦手な方が数名いて


バリカンの何が苦手??


バリカンの音


バリカンの感触

(特にバリカンが皮膚に当たる瞬間)


なのかな?と思います




私の使用するバリカンです指差し


ですので私は


バリカンが皮膚に当たる前に楽しい会話をして



会話に集中してもらってる時にバリカンをするようにしています



そうするとビクッとするのがましになるんですよねー!



ほんとちょっとした事なんですが


でもそのちょっとしたことが

皆さんが少しでもカットが楽しいものになる工夫だと思っています🎵


本日も読んで頂きありがとうございました♪