幽霊を信じるor信じない


もうすぐ夏が来ますからね。

あっという間来ますからね。


こんな話題でもいいのではないかなと。


幽霊を信じるか、信じないか。

私は信じたいですね。


怖いイメージのある幽霊ですが、

要は死んだ人達ですよね。


死んだ人とはもう二度と会うことが出来ない。

お互いの変化や成長を感じる事が出来ない。


そんな相手であると思うのです。

そして私は何時までも会いたいと願うのです。


昔、飼っていた猫のロッキー。

優しかったじいちゃん、ばあちゃん。

もっと話がしたかった友達。


死んだ人達が平穏に暮らす場所があるといいな。

今も楽しく笑ってるといいな。


そんな事を思うと私も顔が緩むのです。


何時になるか分からないけど

みんなに会えるなら早い方がいいな。


でも、まだきっと先だから。

その時を楽しみにして、

私は今を生きます。 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する