誰だって仕事に対して不満はあると思う。
私も少なからず、あります。

私は体調を崩しやすく
仕事も休みがち😭

申し訳ない気持ちはたくさんある。

1月からシフト制になり、
自分の勤務日数をみると週2日。

やむを得ないけど…悲しい。

日々の利用者様の変化や新しい仕事の内容、
問題行動があったかどうか、
それを職員がどう対処したか。

現場に入る回数が少ない分、理解が遅れる。

出勤したら今までの記録を確認。
気になる事があったら職員に尋ねるが、
他の職員からしたらもう過ぎた話で
まともに覚えている人が居ない。

新しい仕事内容を尋ねても
『やってみたら分かる』
いや、やり方を聞いてるんだが…。

仕事のそれぞれの担当の方に確認する。
それぞれにはぐらかされる。

管理者さんにばかり頼る訳にはいかないが
結局、まともに答えてくれるのは
この人だけ。

出勤していない自分がいけない。
分かっているけど、苛立ってしまう。


悶々と考え過ぎて
退職するしかないのか…とまで悩んだ。

前の会議で管理者さんから
報連相はしっかりしましょうと言われたはず。

とはいえ、きっと難しいのだろう。
自分で情報を掻き集めるしかない。


今、私がする事は
少しでも体調の良い状態を維持する事。

パニック発作も抱えてしまってるけど
本当にしっかりしないと。

この状況は普段のだらしなさから
来てるんだと反省して、
地道に頑張るしかないんだろうね。

人に期待しても仕方ないし、
変化する訳ないし。

自分を磨いて、自分を変えよう。

管理者さんからは
『頑張って管理者目指してね』と言って頂けてる。

凄く有難い言葉だ🙏✨

少しずつ出来ることを増やして、
管理者さんを支えられる様になりたい。


うん!がんばろっ!