今日は通院日でした🏥
通院は月に1回行ってます。

主治医と体調の話しをし、
仕事も穏やかに働けていると話しました。

そして、先生に
『そろそろ恋愛を始めようかと思いまして…』
と伝えたら、

『えええ何て????😳』

『…いや、だから恋愛を…』

『ええええええ???!』

先生、面白すぎる(笑)


そしてニコニコ顔の先生☺️
これまでマッチングアプリや婚活パーティー、
結婚相談所の説明を受けた話をしました。

結婚相談所では障害者手帳を持ってると
申請が難しいんですね…と言うと
先生の顔色が変わりました。

『手帳の事は言わなくていいよ』
先生が仰るにはゆくゆく自分の
病気を理解してもらいたいなら
充分に関係が持てた相手だけで良い。

利用する際に手帳や障害、病気の話をしたら
知識の少ない相手だと偏見を持つ。

年収が少なかったり、
働く日数が少なかったりで
何か質問されたら
何でもいい、1つ口実を作っておこう。

例えば家族を利用しよう。
全然元気でも病気や怪我をしてると
伝えればいい。
家族の介護で働く日数が
限られてる、とすればいい。

口実は何でもいいんだよ。
利用したいサービスが利用出来ればいいんだから。



これを聞いて目からウロコでした!
真面目に話さなくていいんだっ😳
なるほどなぁ✨

『でも、恋愛は焦らんことよ』
出会いって何処にあるか分からないからね。
恋愛ドラマで同じ本を取ろうとして
たまたま手が触れた事で
恋が始まる事があるように、
きっかけはわからない。

先生の知り合いの男性で、
たまたま目の前の女性がハンカチを落として
拾って渡そうとした時にポケットから
スマホが落ちてしまって。

スマホにヒビが入ったみたいで、
女性は責任を感じて連絡先を尋ねたそう。
その女性が後の男性の奥さんになるんだよ。


先生の言葉はいつも暖かく背中を押してくれます。
そうだね、焦らない。
時の流れに任せてみてもいいのかもしれないね。


楽しい診察時間でした🩷



帰宅途中に晩ごはんを食べにカフェに寄りました。


唐揚げ定食🍚🐔✨
美味しかった😋