ファミマのカフェラテが可愛い件。



うちの子じゃない?
ふじみじゃない、これ?



本人にも聞いてみたら
『うん、僕だねコレ』
と言ってました。


今日は冷えますね。
寒い寒いと言いながら、
電車とバスに乗って職場へ向かってました。

バス乗り場に到着し、違和感を覚える。
いつも乗るバス、、、『おもちゃ王国行き』

職場に行きたいのですが、
このままでは『おもちゃ王国』に行くことになる。
……それはそれで楽しそうだが(笑)

バスの案内所にて確認。
なるほど。今日は祝日か。
平日じゃなかった。

『おもちゃ王国』行きのバスを見送り、
次のバスは9時23分。
職場近くのバス停までおよそ30分かかるとして、
職場まで歩いて約15分………。

今日、私の出勤時間は10時。
…………オワタ\(^ω^)/


だが、つむぎは諦めなかった(笑)
一応、管理者さんには
『さーせん!遅刻するっす!』と
連絡は入れておいた。

バスに揺られ、
バス停に到着したのは9時53分。

つむぎは走りたくなかった。
分かっている、これはワガママだ。
でも走りたくなかった。

そこで、つむぎは競歩の真似事をした。
凄い速さで歩いていた。

事業所に到着。
時刻は9時58分。

徒歩15分の距離を5分で歩いただと…。

いろいろ奇跡が起きた気がするが、
遅刻にならなかったから
そんな些細な事はどうでもいい。

管理者さんの
凄いビックリされた顔が
今も忘れられない(笑)


今日は野菜の梱包の仕事をわあああっとして、
箸の内職をしゃしゃしゃあってしました。

利用者様帰宅後、記録の入力✍️
次の日の内職の準備してたら
仕事が終わった。

近々、職員さんの
名札を作るように言われている。
もれなく私の描いた似顔絵がついてくる。

先に言っておこう。
みんな、ごめんね(笑)



今日も楽しい1日でした。