今日で生後300日
子育てアプリやメールでお知らせがきて
朝からほっこりしました、つむぎです。

そっか、お腹にいた時間よりも
長い時間が気づけば経っていたんだなと
じーんとくるものがあったり
寝顔を見て、楽しそうな顔を見て
一緒に過ごせる毎日や
順調に成長してくれていることへの
感謝の気持ちでいっぱいになります。

妊娠前の約3年間、
贅沢な悩みだと思われるかもと周りには話せず、
羨ましい気持ちでいっぱいになってしまったり
落ち込んだり泣いたこともあった。

いつか、娘にきょうだいをと思いながら
感情に蓋をして、それでも毎月ドキドキして。

あの日も、また真っ白だろうけど
念のためにしておこうと仕事終わりに
ドラッグストアに寄って近くのトイレへ。
震える手で、トイレの中で
陽性の線がでた検査薬を何度も見返して
喜びと不安と色んな感情がごちゃ混ぜになった
あの瞬間を鮮明に覚えてて。

妊娠中にパパの転職、娘の卒園入学と
と大きな変化があったり
家族みんな胃腸炎になったり
私も精神的に不安定だったりしたけど
息子くんに会えたあの瞬間に
ふっと軽くなって、愛おしさが大きくて
本当にありがとうという気持ちになりました。

あれから9ヶ月半。
新しいスタートを家族みんなで迎えて
大変だけどワクワクもしていて。
これから、が楽しみです爆笑
息子くんの成長を見守れることがとても幸せです。
ママの元へきてくれて、本当にありがとう。
これからもよろしくねハート


2024.05.06