娘ちゃんは2年生になって1ヶ月。
息子くんは登園1週間で
鼻風邪からのインフル(疑い)
今週は3日ともお休みです。

昨日の夕方には解熱して
元気だけどまだ鼻水咳がガーン
保育園行きはじめたからだよね、と思うと
私が働きにいくから保育園に
入れたのであって、私の勝手だよねと
自分を責めてしまったりもして。

でも過ぎてしまえば
あのときは大変だったよねって
笑い話になるのかな。

娘ちゃんは2歳なってからの
一歳児から保育園だったので
やっぱり寂しさはその分あるけれど
家族の笑顔のためにも
自分のためにも仕事を選んだから
職場の人はみんな本当にいい方ばかりで
だから戻りたいと思ってるわけで。

前向きにがんばる!!!



つむぎ