まだ1ヶ月半くらいあるね、
といってたけど
今日でちょうど、入院まで1ヶ月に。
 
カウントダウンのはじまりです。
 
入院してしまえば
無事に手術終わって回復して
帰るだけだから
きっと色々考える暇もなく
毎日過ぎていくんだろうけれど
 
それまでの1ヶ月
1日1日が今まで以上に
大切に思えて、頭が一瞬一瞬を
記憶しようとしてる感じがする。
 
今回の入院手術は
娘にとってはずっと覚えているんだろうけど
息子はきっと記憶になくて
娘のこころのケアをちゃんと
入院までも、退院してからも
してあげたいなと思っています。
 
息子くんは、もう本当にお任せするしかないので
それまでに生活リズムを整えて、
夜しっかり寝てくれるように頑張ります!
 
今日も家族みんな
元気に過ごせたことに感謝!
 
つむぎ