今日から2月!

1ヶ月、あっという間な感じがしました。

1月も色々あったけど

2月も我が家は忙しくなりそうです(笑)

 

今日はパパママ共に通院の日。

パパは日帰りで骨折に関する手術決定!

終わって経過がよければとりあえず治療は終了ということで

ゴールが見えてきました。

 

私は経過観察していた卵巣の腫れが大きさ変わってなくて

経過観察だけだったらうちで見れるけど、大きさが大きさなのでと

前に話していた通り、紹介状をもらって

早めに進めたかったのでそのまま紹介先の病院へ行ってきました。

 

診察と内診で、まだMRIの結果次第ですが

やはり手術しといた方がいい大きさではあるとの診断。

エコーで見た感じでは、周りがごつごつしてなくてツルッとしてるので

良性で間違いないかなと。

ただ、あくまで所見なのでMRIの結果だけでなく

実際に採って検査してみないと最終の判断は出来ないとのことでした。

MRIは3月末まで予約いっぱいだったのですが

本当にたまたま来週に空きが一個できたのでと

そこに入れてもらいました。

仕事復帰が控えているので、早めに手術するならして

身体の状態を戻したいことを伝えました。

 

看護師さんからは、手術になったらだいたいは5泊6日でと言われて

出産のときの入院より1日長いし、一人でかぁ…と

ナーバスになりかけたけど

この1週間よりも、これからの方が時間は長いんだから!と

前向きに考えようと思えました。

 

手術自体は怖くない(と言ったらうそになるけど)けど

それよりも、パパは面会や手術の日は会えると思うけど

子供たちに会えないのが寂しいし辛すぎて…えーん

本当に、子供いて入院手術されたママさんのお話聞かせてください!!

病院には、授乳中の下の子の面会をOKにしてもらえないか

ちょっとごねて(相談)してみようとは思っています。

 

これから、義両親や娘ちゃんの通っている各所に相談したり

していかなきゃだ。

 

でも本当に、これから家族みんな身体に不安なく過ごすため、

仕事復帰もしっかり元気に行く!ためのことだから

頑張ります!

 

ここでも記録できたらと思います。

興味ある方は読んでいただけたら嬉しいです。

 

つむぎ