昨日、市役所から封筒が来て

4月から息子くんの保育園入所内定の通知でした。

 

入れるかもとは思ってたし

家族のこと考えたら早めに復帰が望ましいのはあるけど

いざ内定の文字を見て

嬉しさと寂しさが入り混じりました。

 

きっとこの4月に同じく内定したママさん

たくさんの人が同じ気持ちなんだろうなって。

 

娘ちゃんのときは1歳児クラスで2歳の誕生日迎えてから

保育園入所と私の仕事が決まったから

その時よりうんと早い時期からだから

やっぱりいろんな気持ちになります。


決まったのは小規模なので

また娘ちゃんのときのような不安はありますが

(これについてはまた書きます!)

早めに動けばいい話だし

今は入園に向けて準備です。

 

すごく前向きな気持ちなので!

まだ早いとかかわいそうとか娘ちゃんのときも言われることも正直あったけど

これは息子くんが産まれる前から決めてたことだし

一緒に成長を見守ってくれる人が増えて

お友達もできて、刺激がいっぱいでいいこといっぱいあるから。

これも娘ちゃんのときにすごく感じてたこと。

 

面談があるのでそれがあっての最終内定になりますが

ほぼ決定したことだから

あと2ヶ月ちょっと、いっぱい愛情注ぎまくります(笑)

…といっても仕事はパートだしフル勤務ではないので

一緒の時間はたくさんこれからもあるので

その時間を楽しむために、家族で楽しいことしたり旅行いったり

そのために仕事頑張る!


同じく保育園決まったママさん!

一緒に頑張りましょうねニコニコ飛び出すハート



つむぎ