弟くんがお腹に来てくれたとわかった日のこと

 

2022.11.08
ここ1年は大幅に遅れてなかった生理が
4日ほど遅れてる。
最近ちょっとぼーっとするな魂が抜ける
でも、また排卵が上手くいってなかったとかで
遅れて生理がくるんだろうな。
念のため検査しておこう。
 
仕事終わりにドラッグストアで検査薬を買って
近くのトイレに。
正直ドッキドキで、でもいつも通り真っ白なんだろうなと
思いながら1分ほどたって検査薬を見てみる。
 
!?
 
うっすらだけど確かに、
そこには二本線が入っていました。
 
娘ちゃんのきょうだいがいつかは来てくれたらいいね。
そう思っていろんなことがあった4年間。
手放しにやったー!とは言えない状況だったけれど
確かに私のお腹には命が宿っていて
頑張って大きくなろうとしているんだと思うと
すごく温かい気持ちになった。
 
サプライズにあこがれがあったので
すぐには旦那には言わず
でも数日後に何気ない会話の中でバラしてしまうという笑
私らしい、二人目妊婦のはじまりでした。
 
右矢印つづく。