こんにちは晴れ



今日で8連勤の夫無気力


最近、月末と月初めは

新しく任された仕事で休みもろくに取れずダッシュ

毎日残業で大変そうです叫びあせる


慣れるまでらしいけど、

さすがにしんどいよねーネガティブ


そんないつも頑張ってくれている夫ために

最近は毎朝お弁当を作っています指差し


夫はかれこれ20年以上も

仕事の日は朝昼食べない生活をしていました凝視

食べると眠くなるかららしい…


でも、健康診断で血糖値を指摘されまして

どうやら朝から何も摂取していないので、

夕飯で血糖値が爆上がりしていたらしくゲッソリ


とんでもない数値に滝汗


夕飯でご飯3杯は当たり前、

食後のお菓子やアイスも当たり前、

疲れをとるにはビタミンが良いと

ビタミン入りの甘いジュースを

飲みまくっていたゲッソリ



そりゃぁ血糖値上がるよねあせる


栄養士さんの話を聞いて私も

食卓に野菜が少なかったなーと反省し、

アドバイスにならって

お弁当を持たせることにしましたグー




血糖値はただ下げればいい訳ではなく、

下げ過ぎは危険注意


大事なのはゆるやかに

上がったり下がったりすることだそうで、

朝も昼も適度に糖分を摂れるよう 

食事にかなり気を使うようになりました指差し


お弁当はキャベツと玉ねぎのサラダサラダ

自家製ドレッシングを染み込ませた鶏胸肉

ラカントを使った卵焼きと

豆腐と鶏ミンチのナゲット骨

あとはウインナーだったり冷凍おかずの

超簡単弁当です昇天



少なく見えるけど

今までお昼抜きだった夫には

ちょうどいいみたいニコニコ


夕飯でも食前にドーンと大皿の

サラダを食べるようになりましたサラダ



そのおかげか、

1ヶ月後の病院では

数値が半分も下がってた笑い泣きキラキラ



これからも頑張って続けてもらいます昇天

娘のためにも長生きしてもらわないとねハイハイ





8日も夫がいないと

暇でひまでしょうがない魂が抜ける


最近娘が猫が近くに来ると

キャッキャと喜ぶのでニコ猫

無料で涼しい動物園ことペットショップに

行ってきました〜ひらめき



めっちゃ生き物が豊富なペットショップで

爬虫類も魚も鳥もウサギもいました昇天

まさに動物園♡


肝心の娘はというと、喜ぶ様子もなく

常に真顔真顔真顔真顔


少しでも何か感じられたかな?うさぎのぬいぐるみ



さて、明日はやっと夫がお休みなので

家族でのんびりします昇天



最後までお読みいただき

ありがとうございました