お久しぶりです♡


気づけば、ひな祭りの記事から

5ヶ月が経過花


娘はあっという間に

生後7ヶ月になりましたにっこり飛び出すハート


最近はズリバイでどこまでも行けちゃうので

目が離せなくなり、バタバタと忙しい日々を

過ごしていますハイハイキラキラ



2月から新しい職場で働き出した夫は、

半年経って仕事にも慣れてきたようで

毎日イキイキとしています爆笑


今までで1番お給料は安いけど、

ストレスが半端なく残業続きだった

前の仕事に比べたら、夫の心も穏やかドキドキ


娘との時間もしっかり取れるので

パパ見知りも無く、

2人で育児ができていますにっこり飛び出すハート



今の私が育児以外で出来ることは、

のちに正社員で働くための資格の勉強と

食費・日用品の節約!キラキラ


今月も気合を入れて頑張りたいと思いますニコニコ




我が家は月3万円で

食費と日用品をやりくりしています札束

※お米は含みません


先月までは食品ロスがなければ何でもOK

というルールで、月始めにお肉をドーン焼肉

魚をドーンうお座と買って

冷凍して使っていく方式でしたが、


はじめに大きなお金が出ていってしまう事で

イレギュラー出費に備えれず、

後半カツカツになってしまいましたチーンあせる


完全に、余裕があった頃の名残りですね悲しい



ということで、今月からは

過去の経験上、節約が1番うまく行った

1週間6000円生活に戻したいと思います昇天


1週間6000円生活というのは

1ヶ月を5週で割って、

週6000円で食費と日用品をまかなう方法札束


5週で割ると必ず余裕のある週が

出てくるのでそこで余裕が生まれるニコニコ


とはいえ、6000円で食費と日用品って

結構厳しいので買い物にも工夫が必要です凝視



今日は早速1週間分の

お買い物をしてきました花





肉、野菜ごちゃ混ぜな画像ですみません、、

¥4748


ここにプラス業務スーパーで

・国産胚芽押麦1kg

・鶏胸肉(夫のお弁当用)

・木綿豆腐(夫のお弁当用)

・ラップ2本


¥1337


1週目は¥6085

少しオーバーしましたが良しとしますパー



それにしても娘と2人っきりでの

爆買いは大変煽り


最近は抱っこ紐を嫌がるので

子供用カートに乗せていますが、

子供用カートの低い位置から

レジにカゴを運ぶのが大変笑い泣きあせる


爆買いだと尚更、

腰やっちゃいそうになる笑い泣きハートブレイク


今日はお店の人が手伝ってくれたから

レジでは良かったけど、

車に積み込む時がヤバかったあせる


気を付けないとね〜指差し



さて、これから献立を考えて

今日買った物を食品ロスなく使っていくーOK

どれだけもつかな?昇天

 

献立の写真と共に

記録していきたいと思いますスプーンフォーク



とりあえず、

7日間を目標に頑張ろうグー