こんにちは◡̈


今日もポカポカ陽気で

気持ちがいい晴れ


夫を送り出したら

チャチャっと朝家事をして、


午後からは猫たちと

まったりお部屋で過ごしていますにっこり







今年ももうすぐ終わりということで

2023年の手帳を購入しましたニコニコ


こちらはマンスリーと

なんと、家計簿がついているタイプの手帳ひらめき電球




手帳に家計簿が付いていれば

自然と毎日確認するようになるので、

家計の引き締めに良いかなと思い

選びました昇天



日々の予定もお金の予定も

まとめて把握できるので、とても良き◎


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!



↑の手帳は

主に日々の予定とお金の事を

把握する用として、


今回はそれとは別に献立用の手帳も

用意してみました昇天


ダイソーで110円キラキラ



使い方は

冷蔵庫の中身と相談して、マンスリーに

作れる物を書けるだけ書き出します鉛筆


今週は冷蔵庫の中身だけで

8日分のメインが出来ましたひらめき電球

料理下手な私は面倒だけど、あらかじめ献立を

考えておく方が上手くいきますヾ(*゚∀゚)ノ


来週は2日分繰り越されるので、

週一のまとめ買いの時も

大体5日分のメインと野菜があればOK昇天


という感じで、

とにかく食品ロスをなくして

節約をする作戦です財布



空いたスペースに使い切りたい食材の

使い道をメモしたり、

レトルトなどの在庫も書いておけば

お昼ご飯で消費できて◎



今ある物を上手く使えば、

今月の出費が抑えられて来月以降の

余力になるので頑張りたいところですニコニコ札束



両方とも大好きな淡色で可愛いラブラブ


いつでも書けるように

ダイニングの側に置いていて、

朝起きたら白湯を飲みながら

手帳を開くのが最近のルーティンですコーヒー


お気に入りが買えて良かったにっこり



*  *  *  *  *


昨日は私の誕生日祝いに

焼肉に連れていってもらいました〜焼肉


焼肉きんぐ初めて行ったけど

すごく美味しかったニコニコ


ここ最近で一番食べたんじゃないかってくらい

お腹いっぱい食べました泣き笑いスプーンフォーク


夫の息子くんも一緒にお祝いしてくれて

嬉しかったですバースデーケーキ



次に焼肉に行けるのは

お腹の子が大きくなってからかな?

子連れの外食も楽しみですニコニコ




最後までお読みいただき

ありがとうございました♡


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


【SHEIN】アメリカ発ファッションブランド通販